ベガリーのフラグBF
複アカ含むPT組んでる方が多いようでした
ラーニング目的の青はいいとして
CLが高いためソロでのクリアが難しいジョブがありそうです

ラーニングは進んでますが
青だから戦えるわけで...などと考えてしまいます
ドクマクは7回で覚えました
このBFはフラグのため追加されたもので何の報酬もありません
ラーニングできないと辛くなってくるのかもあせる

【アシュラック】
・アークEV
・ヨランオラン
・アシェラ
・キング
・セルテウス

【ドクマク】
・アークEV
・ヨランオラン
・キング
・セルテウス
・ユグナス

この2体はキングの補助があれば戦いやすく
セルテウスの範囲回復が非常に発動しやすいので簡単なほうです
青ジョブポ200のMB戦法で15分程度です

問題はバラモアでした
宣告を使ってくるので近づきたくないし
近づいても頻繁にTPリセットされます
離れて魔法に切り替えてもアンデットなので
マジックハンマーが効かずMP切れる不味さ(笑)

まず近づいてもTPリセットでWS撃てません
両手武器であればリセットされても通常攻撃で削れるかもですが連携MBできないといつ倒せることやら

離れて青魔法連打の作戦では
このように宣告くらわないよう
アークEVだけが前にかたちになり維持は可能
しかし青だとMPがなくなることと
この構成だとディスペルできなくて辛いことw

宣告終わったら近づいて殴るとか相手に合わせて動かないと削りきれませんでした
カーズナも手伝わないと見てられません
バラモアはフェイス任せにできない事が多い分
難易度が高く思えます

勝てるには勝てるけど戦いたくない相手です
ラーニングもまだできてません
ですので戦わなくてはなりませんが...休みながらやらないと疲れます

敵のHP見えるようにしてほしいというのも分かるような
アシュラックとドクマクは連携MBでごっそり削れるので合計ダメージの計算がしやすいです
バラモアは連携失敗しやすく細かい計算にタラー

バラモアはもう一段階CLを下げてほしい感じ
それでも宣告あるし強めかもしれません