7月バージョンアップの日です
ダイバーに【WAVE3】が追加されました
そしてジョブマスターと同ランクにスペリア5
その他、合成品が増えているとか
ジョブマスターの次に表示されていると拡張されたみたいに見えますけど違いますからね
順番逆なんじゃないかとあせる

もぎヴァナでは情報量が多かったそうです
しかし7月は「ダイバーWAVE3」と「合成品」が主な内容
伝説武器強化は今からでもWAVE3でポイントだけは貯まる仕組みのようですが
レベルアップするのは9月ということで先の話なんですね

ということは、、、アンバスをやるしか?(笑)
今月はシシュ様の槍が交換可能です
けっこう欲しいと思ってしまいました
でもこれカムラの剣盾より装備固定する機会が限られるような

そして荒れそうなダイバー関連

★ダイバーについて★

WAVE2のボスを倒すとWAVE3というのは想像できる範囲
そしてWAVE3が武器関連の場所であることも多くの人は分かっていたと思います

しかし何やら不思議な部分があります
WAVE2のボスはジョブ縛りして戦力がないと倒せない難易度であるのに
WAVE3は弱体方法があり6人で倒せるとは一体

②を無視して③に行けない仕組みなので
結局はジョブ縛りで進むことになるわけです

つまりこれは
伝説武器フラグが分かれているから
②のボスを倒したら
あとはやりたい人だけ残ってください的な...

全部やると120分かかり旧裏じみた時間になってしまいますから
目的別に好きなところで参加者を切り離したり寝たければ帰れる仕組みなのかもしれません
そのように考えれば良い仕組みです

すごくメンバー同士の仲がよくカリスマ主催であればそれができるかもしれませんね

ほとんどの主催はそうは考えず
目的別に結成し直さないと攻略できないと考える人が多いと思います
さらにいえば伝説武器のうち一つだけ開放したいとかありますよね
そうなると場所まで限られてしまいます

参加してもやりたい事ができないメンバーとどう向き合うのか
サーバー人口的にもキックすることが難しいですし明らかに主催の負担が増えてます

一言でいうとWAVE3の追加は
あまりいい感じがしませんw

今後の調整でどうにかなるのかもしれませんが
今の時点では新規参加者を望めないコンテンツだと思います

オンラインですので
今の時点では、ですからね!
そこのところ間違いのないよう