急に真夏になった感じがします
ゲーム内でも「暑い」発言が増える7月

2日から銀河祭が始まってます
バージョンアップは早めの【7月5日(木)】となっており
それまでは落ち着いたヴァナになりそうです
できればVU後も落ち着いててほしいですが!
業者の職人が〜などと言われない世界であってほしいです(笑)
銀河祭は参加者はいなくても関連NPCたちを見る機会が多く毎年恒例の安心感

↓【11日】からの7月キャンペーン↓

・印章ドロップ
☆印章BF
・ユニティ2倍
★ベガリー
☆ウォンテッド
・デュナミス輝く砂
・チョコ掘りサクサク
・スキル強化

ダイバー関連のベガリーが人気になりそうです
その他ウォンテッドが募集しやすい期間
復帰の参加者と共にやり残してる部分をやってみるのもいいと思います
特にセリーヌは絆パワーでTP貯まる分
昔よりやりにくくなってると感じますので
うまく勝てない方はこの期間にやっておくのがよさそうです

印章BCは現役だと優先順位が低くなってきてると思いますが
空き時間や短時間のログインで遊ぶのに丁度いいため必要なキャンペーンだと思います
オマケとして取り入れていきましょう

そしてオマケのダイバー話

第1ウェーブの石像ボスをやってる間にPCトラブルで回線落ちした結果
入れるようになるまで40分以上かかってしまい
ログインしてみると
石像ボスは倒されてるから第2ウェーブです
この時点でちょっと不思議

未経験だったらジョブフラグないのに第2ウェーブということに?
旧裏ではボス倒した後にわく「???」から称号を得られたと思いますが
ダイバーにそういったものはなく
今更ダイバーはダイバーなんだなと思いました

見た目は旧裏だけど単なる突入式コンテンツ
旧裏みたいに時間に遅れたメンバーと合流できませんしね

しかしログインしてからが更に特殊な事に
ウマウマでもないにほとんどの石像が見当たらないのです
どうしようか迷ってる間にコルセアが石像破壊を続けており
私の視点では第2ウェーブは大ボスからになりました

大ボスからというか
たぶん大ボスしかいないんですよタラー
40分以上も落ちてると別世界になってます

ザックリまとめると
大ボスとしか戦ってないんですど
第2ウェーブのボスはジョブフラグ無しですよね(笑)