3月バージョンアップです
ダイバージュノと15周年エミネン第5弾が追加されました

15周年エミネンリストのトップにあったのは花鳥のゼニ貯め
ちょっと面倒な内容ですね
花鳥と無縁で獣写器を使った事のない方もいるはず

後回しにするとお題を忘れてしまいそう
さっそく獣写器で氷エレを撮影しに行きました

投擲を外さず撮影できるなら撮りまくったかもしれませんタラー
撮影のエフェクトは好きなのですが(笑)
ILになってから投擲を外すとペットのレベルが下がってしまうため更にやりたくないコンテンツになってしまいました
お題の郡山エレを2回分の4枚撮って終了しました

ナイズルキャンペーンも花鳥の要素が強いので
花鳥を始めてみるのもありだと思います
3月はナイズルとセットで考えるとよさそうです

3月のアンバス
1章はスリップ攻撃が激しいモーグリ
先月よら削りやすく倒しやすいですが
後半にくる台詞の後からが激しく
スリップ攻撃ばら撒きで範囲回復がないとフェイスがもたない感じでした
特にタルタルのフェイスは消滅しやすく後半は白フェイスの危機
白はユグナスのほうがいいのかもですあせる
突入するたびにアシェラIIの奥義を見れそうなくらいのスリップですw

2章は背中トゲトゲ
顔の角も頑丈なウィヴルです
物理が効くときと魔法が効く時があり
フェイスの魔法でも6000ほど出ます
防御態勢を何とかしなければダメージが通らず
途中から正面からの攻撃が0ダメに
連携(核熱?)の後に黄色メッセで防御がどうのこうの麻痺耐性がどうのと流れてました
光と闇では何のメッセも出なかったのでレベル2連携が怪しい??

とにかく物理と魔法を使い分けて攻撃する必要がありそう

防御態勢をどうにかすると通常の4倍くらい物理が効くようになり
ペットが4万ダメとか出るようになりました
かなりHPの多い相手だと思います

3月のアンバスはなかなか楽しいと思います