ダイバー行く前にやる事は
毎日たまっていく受けっぱなしのエミネンをクリアしに急いで島へ行く事と
ハイエリを買い漁ること
MPヒーラーがいない時は薬品があると便利なはのは旧裏と変わらず
けっこうハイエリは売れてるような気がします

デュナミスダイバージェンス
たいぶ募集が減ってきたようです
固定でもダイバーは人が集まらなくて固定活動から外されるようになってきました

そこで素材集めではなく少人数でのジョブ開放に切り替えて活動してます
それで開放できない環境の方を見かけたら
3枠目に誘ってみることにしてるんですが
少人数だと伝えると断られることのほうが多く残念な気持ちになりますタラー

初心者さんが感じる少人数の壁
少人数のイメージは
・上級者向け
・強くないと無理そう
・色々分かってないと迷惑になりそう
時間がないのは別としてこんなところだと思います

3人で行くフラグ開放は
盾と精霊さんはある程度の装備が必要なのですが3枠目は何が入ってきても問題なく進められる構成になります
足りない役割はフェイスが動いてくれますので初心者だからと心配することはありません

しかし実際は断られてしまい残念
時間も1時間ですし募集待ちより楽だと思うんですが上手く伝わらない感