先週はお試しアレキ集めで新サル通い
アトルガンでログアウトしてたついでにエミネン消化に行ってみました
旧アラパゴのボス討伐
旧サルは新サルよりも時間がかかりますね
意外と長かったです(笑)

旧アラパゴといえば逃げ回るキキルンNM
NMそのものは余裕なのですがキキルンの爆弾が安定して強く
全て食らってしまうと戦闘不能になりかねない威力でした
それでも追いかけてしまってるんですけどね

旧サルの装備開放は深い所まで進む必要があり
しばらく弱いまま戦うことになります
各方角で開放できるものが違いますし
旧サルは敵は弱くても攻略難易度は高いコンテンツのような気がします

久々にやると新サルより楽しいと思いますがアレキ個数が安定しないのが非常に残念

装備のみの寂しいドロップでした

アレキを集めるなら新バフしか選択肢がないと聞きましたので
先週は新バフだけやってみたわけですが
やってみると選択肢を増やしたほうがいいんじゃないかと思いました
サルベージエリアはいっぱいあるのに...新バフだけってタラー
旧ボスも放置されすぎだと思いますしね

ミシック緩和を求める方はドロップ率に関する要望を出す人は少なく
3万個を少なくするよう求める人のほうが多いように見えます

同じ緩和でも
沢山ドロップすることで早く終わるのと
必要アレキが減ることで早く終わるのと
どちらが面白そうか考えてから要望したほうがいいと思うんですw

例えば3万を半分の1万5千でいいことになったとしても
サルベには何の変化もないわけですから
ミシック作ってない人には何の変哲もない調整に思えるんじゃないかと

元々サルベに無関係だった人たちがサルベをやってみようと思える調整のほうが面白いと思うのです