今月は頑張る猫倉庫
キャンペーンが始まりましたのでガッツリ強化目的で動いてみました!
なんか久しぶりです...猫倉庫の白ネーム写真

アンバス2章でNQ装備狙い
トリガーは本ワープで過去氷河↑
ガーゴイルとインプがすぐ視界に入ります
ガーゴイルはシーフで狩ると戦利品がうまいですね

突入は残念ながら混んでいるのだった
今月はアークGKが削ってくれます
猫倉庫は短剣でけっこう弱めですがGKの力で10分かからずに討伐可能でした
雑魚の本たちもGKが範囲でまとめてくれたりするので戦いやすかったです
一応、毎回シャントットIIもいるのです↓
突然のレーザーが眩しい...
しかし後半は怯んでてMBが上手くいきません
8割前後で必ず怯むWSを使ってきます
MBフェイスより違うアタッカーがよさそうでした

あとはヒロインフェイスが使いやすかったと思います
プリッシュはケアルガ発動率が丁度いい感じ動いてました
光連携もしてくれるので火力にもなります

丁度いい難易度だと思います
2時間やってると全身アンバスNQにたどりつけます
メインと比べると緩い活動なのですが
これはこれで本気ですので充実感があります
たまには視点を変えたプレイも必要

メインキャラは柔軟性はありますが自由度が低いと感じることがあります
柔軟は何となく説明するなら色々コンプしてるから動くのに困らないという意味に近いかもです
それなのに好きに動けない自由度の低さを感じるのですw
柔軟だから自由というわけでもないのです
そういう人は多いと思います

倉庫は真逆
ひたすら自由だけど何処にも行けないと言えばいいのでしょうか...
そんな感じになってしまいます
キャラクターはみんな平等だから
誰だってメインさんと同じ力があるはずなのに
上手くいかない不思議タラー
どうも上手くバランスとれないんですよね(笑)