レベル上げ上げ後にジョブボや星唄等々
ソロでやれる事がいくつかありますが
ジョブによって攻略のしやすさに違いがあり自分でやろうとしてた進み方と
実際の進み方が全然違ってたなんてこともあったりするのです

今年の猫倉庫はまずオボロ武器を取ろうとしましたがBC敗戦で条件に失敗
星唄進行しフェイスで何とかしようと頑張りましたが上手くいかず
最終的にアークEVの力でBFをクリアしオボロ武器を取る流れになりました




星唄は数回でクリアできてるのでそれほど苦労はしませんでした
苦労したのはとにかくオボロ武器の条件!
欲しいと思ってからクリアするまですごく長かったです
アークEVの登場で何とか解決した感じです

この猫倉庫の流れは
タル倉庫は全然違うことになってます

まずタル倉庫さんはオボロ武器を取ろうとして取れてしまってます
次にラスボスで敗戦しまくる流れにはまり

フェイスが消滅してもナイトがすぐに倒れることはなく時間の無駄を何度も経験w
最終的に吸収きたらイロハに任せ逃げ回ることで暗闇の雲を撃破し
そしてここからアークEVを取るため通常のミッション進行が始まるかもしれない(笑)

猫倉庫(シーフ)は
ミッション→ラスボス→武器

タル倉庫(ナイト)は
武器→ラスボス→ミッション

限界の弱さで進行すると
この2ジョブは真逆のルート
ナイトは敵の正面にいるジョブ
シーフは敵の背後にいるジョブ
ジョブ設計からも納得できる結果
フェイスがいないヴァナだとしたら
シは宝のため仲間を集めボスを倒す方向で
ナは仲間と出会うためにボスを通過していく感じになるはず
何かの理由でボスに集結

おそらく何らかの限界で
全てのジョブはボスに集結する作りになってると思いますが
ハッキリと見えるものでもないので
そこがもう少し見えてくると詰まった時の苦しさが半減する気がしました