こっそり倉庫の部屋からゲームテーブルが消えた原因がコイツ
セイレン島CL???のシャー

こんな顔だったんですね
カトゥラエ族(笑)
1回で勝つのは厳しいので全滅後に近付くことが出来ます


どうやら雑魚のみなさんも同じ顔
失敗するとどれがシャーなのか分かりにくいこともあるのですが
青いマントがシャーです↓

失敗時は雑魚でごっちゃりしてるか
またはシャーまでたどり着いても時間切れが多く主催すると調整に苦しむことがあります
結果から言うと勝利できましたが
募集で入ってくれた人にもミスを指摘していかないと勝てない相手だったので気軽にやれない感じがします

具体的攻め方は↓に

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
島CL???-シャー【Schah】

セイレン島隠しの中で最も火力が必要らしくオグメが中途半端だと戦えない難易度である

《シャーの特徴》
・シャー本体は大したことはない
・雑魚を倒しきれば攻撃が通る
・雑魚を倒しきる速度が大事

・開始30秒後から雑魚を一定間隔で召喚
・雑魚14体
・雑魚処理優先順位B→A→G→R→M
・B7体、A2体、G2体、R2体、M1体

・Bは連携1回でMB2回×3名で処理
・Bは一定時間放置するとMになるため沸いたら即処理する
・A、G、RはMB2回+風学の補助MB
・MはBAGRを全て処理してから倒す
・M処理後にシャー本体

《こちらの動きとか》
構成→ナ白剣詩学風+黒黒黒学風風
※風1名は黒にヘイスト配り

・ナが沸かし
・ナはシャーに手を出さずケアル等で固定
・パナケ等の薬品必須
・白はナの補助

・剣は30秒後からpopする雑魚を釣る
・B沸いたらBにタゲ変更
・風は雑魚に羅盤セット
羅盤が途中で消滅しないよう注意

・雑魚はMBに集中
・弱体魔法はしなくていい
・分解連携→黒2回MBヒットで雑魚処理
・雷56、古代2、距離を見てジャも視野に
※古代にメリポふっておいたほうがよい

・Mはインパクト入れて雷MB
・Mからテンポラリ使用もあり

・シャーはメルトン+デス削り
・風はボルスター回し

・デス順番決め着弾順を守る
・デス→コメット2発がメイン削り
・デス→コメット2発→バイオも可能
・デス→コメットまたはインパクトとか

・風と学はストーンMBで補助

・詩は開始前とシャーやる前かMのときに入れ換えでマチバラできるとよい感じに

あとはやってみてそれぞれが
テンポラリやアビ使うタイミングを調整していくことになります
素早く入れ換えの練習したり

《黒の装備》
sp胴ではなくマーリンとか
限界まで魔攻装備でよさそう
マクロを複数作っておくとやりやすい
雷MB中↓

マントはアンバスのだけど未完成で魔命が付いてません
ちょっと指輪も適当だったかも;;

デス装備↓

髪飾りとアルコンのアフィニティ利用
これしかデス装備がありませんのでw
デス用にMP増えるグリオアを作りました
杖変更するなら忘れずに!
INTいらないのでマーリンはMB40に合わせ
おもいっきり魔攻と魔命で構いません
INT付けるより楽に作れると思います

ボルスター中ならカンストしてました
風3名ならシャー中は常にボルスターのまま戦えます
2名だと切れてた気がしますが2名でもギリギリ勝てる範囲かと

初勝利は11戦目
28分すぎてて時間は余裕なしですが安定してました
雑魚処理にとにかく時間消費するので素早く動けるよう練習するしかない敵です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何回もやってると何とかなる感じ
徐々に出来上がってきますから数回で諦めちゃいけません
勝利してから考えてみると火力オグメ問題より
敗戦しまくった場合のナイトさんのパナケ連打のほうが不味い気がタラー