セイレン島の雑魚程度ならルザフ強って思うんですけどね
フェイスにしては馬鹿力

冥府から持ち帰ったレデン…
魔攻なのでメイン黒専用フェイスな感じがするけど
即撃ちでも4000あるので比較的強いです

しかし強敵相手だとこうはいかないものです

イロハIIの登場により光連携MBが効く敵ならば楽に倒せるようになっておりますが
闇連携MBのほうはまだまだ難易度が高め
例えば★ラムウ

土MBのためにフェイス調節しようてしてもなかなかうまくいかないもので
連携を安定して出すことができません
そのため途中から力押しだったりでタイムもバラバラ
人によってはあっさり負けてしまうこともあると思います

もっというなら光連携得意なフェイスは
「盾+光連携フェイス」
または「自分+光連携フェイス」の2枠で成功率が高いのに対し

闇連携フェイスは安定を目指すなら
「闇連携フェイス+闇連携フェイス」という組合せが多く2枠取られてしまうのがほとんど
「盾+闇+闇」だと回復少な目になりますし強敵だと厳しくなります
しかもフェイスの組合せがほぼ決まってるしさらに言うならば
セルテウス入れると属性が変わってしまう等の条件付きフェイスが多い

闇連携で固めようとすると
回復捨てて攻撃せよ!という感じの不安な構成になってしまいます

闇系が出せないことで後衛を悩ませるといったら
最近でいったらコレとかいかがでしょう↓


タイム更新できてますでしょうか

私はズハックに関しては更新できても数秒の違いしかなく時間ギリギリの戦いです
色々試しすぎて写真の通りレオノアーヌまで呼んでしまってます(笑)

光連携と平等になるようフェイスのWS調整あったらいいですね;;
残るフェイスはAAくらいだと思ってるので
こっそりAATTのアモンに期待してます