ハンビの前に
おまけのダークマターオグメ

サンプル2種

通常マーリンは魔法orペットなので同時に2つが付くことがありません
ダークマターでは
魔法+ペットが同時に付くことで装備を減らせる可能性があります
素晴らしい可能性だけどチャレンジャーが少なすぎます(笑)
上の写真はもう一行特殊プロパティ枠が余ってますし
当たりをかすった感じのオグメです

マーリン魔ペット+カイロンのパターンが混ざってくるタイプ
マーリン魔ペット+他装備のパターン1種類
最大値を想像するとマーリンマターの中ではこの2つが当たりになりそう
石オグメのパターン組合せな感じです

ダークマターオグメって呼び方が長いので
今後はマーリンマターと書くことにします

本題のハンビ↓

****************
ルオンst2-ハンビ【Hanbi】

CL125ですがやり方間違ってなければ比較的弱い相手です

・黒/学(火陣+計)
・スリプガ、ブレクガ必須
・イロハII連携→ファイア系削り
・ザイドIIの連携補助+スタン

フェイスはオーグスト、ザイドII、イロハII、アシェラ、ヨランオラン
珍しくザイドが活躍
光連携を早めてくれるのとスタン補助が優秀です
自分はスタンする気なし

《ハンビの挙動》
・雑魚デーモン召喚
・後半はデーモン倒しても倒しても即わき
・後半アビしてくる
・アビ発動中にデーモンもアビ発動
・ハンビが全力だとデーモンも全力の挙動

ほぼデーモンの挙動になってしまった
ハンビがアビだとデーモンもアビ使い始めるのが危険
アビ中のデーモンは2500以上の大ダメを撒き散らすのでフェイスも自分も即死します
特に後半は倒してもデーモンが即わくので注意です
倒してもきりがないので寝かせてください
それで全て解決です(笑)

《自分の動き》
・イロハII連携に合わせて攻め
・50%まではデーモン処理でもいい
・50%までデーモン1匹なら放置でもよい
・つまり前半のデーモンはどうでもよい
①50%↓で2匹になったらスリプガ
②50%↓で3匹になったらブレクガ
③50%↓で4匹になったらスリプガ2
・半分以下で①~③の繰返し
・デーモンが寝てる間は全力攻撃

ハンビのアビが発動したら
スリプガまたはブレクガを重ねて使い二重の効果でデーモンを封じます
アビが見えたらスリプガ+ブレクガの状態にすることで安全に戦えます
片方だけ(スリプガのみ等)のままでは起きた時にデーモンのアビで即死することになります
デーモン寝かせてる基礎的な戦いです

戦闘時間は5分と短め
テンポよくサクサク倒せます
MBしてしまえば弱いのですぐ終わります
デーモン管理ミスったら即死なので苦手な人はやりにくい敵なのかもしれません

戦利品のほうは杖が取れず残念


エンチュフラが出やすい
これもまた取れずに引きずることになりそうです
なんだか色々引きずってる気が;;
****************
写真だとデーモンいっぱいで大変に見えるかもですが簡単でした
安定しててテンポもよくやりやすい
ただトリガーがあまり売ってないので回数やれなかったりしますね