アルタナミッションも後半に突入でひさ
闇の牙城、 黒天、閃電…そして、さようならリリゼット

闇の牙城ではビフロンス卿が登場してます

リリス達の仲間というわけじゃないけど足止め役をしてくれてました
BFはスリプガ連発してくれるというまさに足止めの内容

これがILでもシーフじゃレジ出来なかったみたいでフェイスも自分もぐっすりスリプガくらい続けてしまいました
バインド状態で遠くからスリプガ唱えてくるだけの賢さ(笑)

ビフロンス卿はデーモンの伯爵です
人の子が考え出す戦略や魔法に興味を持っていてあらゆる時代の戦争に影響を与えているらしく
神の一族みたいなもので
20年前の大戦もビフロンス卿のチェスのようなものというランクの違うデーモンです
※詳しくは学者AFクエスト

そして次のBF【黒天、閃電】

リリゼットと一緒にアクウィラとオドラールを倒す内容

フェイス任せにしてみたら

マヤコフの専用WSがアクウィラの専用WSと被ってしまい

アクウィラがいいポーズの時に頭に乗ってしまってたマヤコフ汗
不思議な画になってしまいました

これをクリアすると
さようならリリゼットになり過去クエ進行待ちになります
ウィン過去クエもあと2つ
ここまで来たらミッション報酬もあと少しです

ミッション報酬の【古蝶のイヤリング】

リリゼットが普段から装備している耳飾り
アルタナMをズヴァールまで進めるとリリスもポーシャから耳飾りを貰ったという話を聞けます

その時のリリスのモーションからリリスが持つ古蝶のイヤリングは耳ではなく
首飾りの位置に服と一体で装備されてることが分かります
リリスの古蝶のイヤリング↓


リリスは15歳でヴァナの指導者になった時にこの耳飾りを受け取ったとか
星形はぼやけてハッキリ見えませんが星着けてると思うとカワイイですね