サーラメーヤのトリガーが漂流してきたので消費しに出かけてみました
サーラメーヤ入口↓

カッコイイ位置にアシェラが!
うまい具合にアシェラが入口に立ってくれてるのでss撮っておきました


アシェラがお腹のあたりをバンバン殴ってくれてあっさり終了
弱体2系も使えるのでソロ活動では優秀なフェイスなのです


漂流物なのでもうやることはないだろうと思いながらの戦闘
フェイスも新魔法アーダー使えるようになってくれたらいいですな
特にアシェラが使ってくれたらバランス良さそう

ジョブ調整の話になります
赤の新魔法【アーダー】が追加らしい
・近接攻撃回数が連携ボーナスになる
という魔法のようです

これで赤強化と言われても困るけど魔法が増えるのは単純にうれしいです
新エフェクト見たいしそういう意味での嬉しさ

そしてアーダーの追加により最近強すぎたルドラストーム含む4つのWSが弱体方向に進む展開になりました
・ルドラストーム
・シャークバイト
・マンダリクスタップ
・マーシーストローク
他の3つはどうなんでしょうね
他3つは特に強いイメージはありません
というかルドラばかりで他WSを見ることがない
そのことを考えてもルドラストームの弱体は当然です

ルドラ強すぎたせいでルドラ縛りにもなってまして募集に「ルドラ○なシーフ」と書かれる始末
復帰者に優しいコンテンツであるはずのユニティNMですら「ルドラシーフ募集」になってしまってたのが非常に残念なのですよ
エンピWSクエは誰でも出来るわけでなくVW進めてないと発生しないこともありルドラ強化はいい調整とは言えませんでした

しかし思ったのが、ルドラ強化でひっそりと踊り子が強かったわけです
シーフばかり目立っていたので踊やらない人は気付いてないのかもしれませんが
やっとPT入れるくらいの強さまできていたのですがルドラ弱体されたら踊がPT入れないまま再び忘れ去られそう(笑)
とにかくシーフだけ目立ちすぎた感じがします

アーダーについても接近アタッカーに必須にならないか心配です
赤の動きとしても忙しくなりますね
でも連携で戦う方針なのは11らしくていいと思います
調整がうまくいくことを願います;;