前回の続き+風水AFクエ3

フェイスの使い心地を試す倉庫さんの旅

限界1と2はフェイスにまかせて終わり

問題は限界3が
ミッション(ランク4)&クエ(ベドーの謎)を発生させないと
ソロでクゥルンには入れないことガーン
ここでレベル上げ以上に時間を取られるわけです

レベル60までフェイス使用で4日
ミッションは…1日2時間だとまだランク4まで行けてません
移動が徒歩だったりしますし

今日は
気分をかえてAFクエストお試しです
昔だと全部が大変すぎでした

image0160.jpg

↑黒AFのエレ
当時はなんでもPT組まないと辛かったんですけど
今だと戦闘系クエはフェイスまかせ
鍵取りもフェイス呼んで終らせることができます

少し前までレベル上げてから挑む人が多かったと思われますが
60ソロでかなり進めます

そしてAFに手を出すとカンストしてしまうわけですよ
レベル上がるの早すぎ…


エレメントでAFクエといえばこちら↓

image0161.jpg

放置してた風水AFクエ3です

少し前まで難しいとか言われてた風水AFクエ

右上にクピピさん
書記官の恐ろしさ!

一応説明しますと

風水士AFクエスト3【言霊】

風水クエのエレは強烈なドレインやアスピル
他に石化を使ってきます

エレの動きとしては
HP全快するほど範囲ドレイン連発し
フェイスが多い場合削ることが大変になります
これにより前衛フェイスはやられてしまいます

そして
範囲アスピル連発でフェイスからMPを吸い尽くしフェイス棒立ち状態になる場合もあります

なのでやってみたら距離が大事です

ちなみに白をミリにしたらタゲ取る場合がありうまくいきませんでした
将軍は強いのですね…汗
それとクピピのほうがMP多い

風水クエについては他のフェイスは必要ありません
呼び出しても吸われて終わる(笑)

クピピにリフレしてエアロで倒してみました

image0162.jpg

15分くらいかなぁ…
ただし手前のレイヴ破壊作業いれたら長いですね


こんな感じでフェイス追加で楽になってる部分がたくさんあります