娘、3月に受けた英検2級CBTの結果が出ました。


手堅いスコア(最近の高3息子のスコアとあまり変わらず…ショボーン)もりもり得点してくるなぁ…


本人の自己申告からあまり心配はしていなかったけど…


英検対策にかけた時間は2週間くらい。息子はもっと時間をかけた…



娘はアプリ「出た単」は合わず。もりてつ先生の動画なども見せましたが、サラッと参考にするのみで基本的に過去問とパス単メインで勉強していました。


娘を見ていると、脳みその使い方が良い気がする。真っ当な努力がそのまま実を結びやすいタイプ…


喜ばしいことなのに息子との差が際立って少し切なくなります…ショボーン息子も努力しているのだが…


嘆いても仕方ないから、持っているもので勝負するしかないですよね。


英検はしばらくお休みにします。

新制度になってもう少し落ち着いたら受けようかな。大学受験で使えるように高2での取得を目指したいです。