続:空気清浄機 | シフォンケーキ専門店『ラ・マラン』

シフォンケーキ専門店『ラ・マラン』

「メレンゲ」という名のシフォンケーキ専門店『ラ・マラン -La Meringue-』です。
本ブログでは、お店を開く決心をしてから開店準備、開店後のetc.を記事したいと思います。

年末に届いた、小規模持続化補助金で購入した空気清浄機。。

 

 

元旦のケーキ作りの時から使ってますが、動いてるんだか動いてないんだか。。

ありがたみを感じることがなかったです。

 

小麦粉も私が思ってるほど飛び散っていない、ということなんでしょうね。

 

そんな今日。ついにありがたみを感じました。

 

ラスクを焼いている時、なんとも言えない複雑な匂いが家の中に充満します。

いろんなフレーバーのシフォンケーキをゴチャゴチャに焼いているので、なんの匂いだか、わけがわからない匂いです。

 

それは決して「いい匂い」ではありません。

夕方焼くと翌日の午前中までが残ります。

結構憂鬱になります。。

 

が。。

その匂いを見事に浄化してくれました。

焼いてる時、匂いを感じなかったです。

 

なかなか頼もしいです。