正解は… クロワッサンでした♡♡ | ポールアクロバットダンスアーティスト めりこBlog ★☆...*めりまりこ*...☆★

ポールアクロバットダンスアーティスト めりこBlog ★☆...*めりまりこ*...☆★

ポールダンス=室内という概念を飛び越えた、大道芸アートとしてのポールダンスを日本(世界)で初めて始める。東京都公認アーティスト、ヘブンアーティスト。東京を中心に日本各地、ヨーロッパ各国の大道芸フェスティバルに公式招待。数々のサーカスショーでも活動中。

 

昨夜一生懸命時間をかけて

作っていたものの正解は…

 

クロワッサンでした〜!!!

 

 

 

image

 

 

 

 
 
 
 

 

 

おかげさまで、おかげさまでキラキラ

 

本当にふっくらさっくりラブラブ

おいしいクロワッサンを焼き上げることができました〜爆  笑

 

感激おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

いつか、いちどは作ってみたかったクロワッサンキラキラ

 

昨日、ついにハートと、

 

何となく始めてしまったのですが、

 

まさか!まさかの!!

始めてみて分かった、大変すぎる作業…

 

 

 

 

取り掛かってみてびっくりの

繊細すぎる作業を、

 

 

 

何回も、

 

 

何回も、

 

 

何回も…

 

繰り返す生地作りは

とても難しいもので、

 

 

 

 

我が家のオーブンも小さくアセアセ

 

すべてを焼き上げるまでには、

 

なんと!約9時間がかかりました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

90分かけて行う1次発酵が終わった後、

 

板状に薄ーく大きく作っておいたバターの板を

この生地に包み込み、


綿棒で伸ばして

三つ折りにし、

 

ラップをかけて

冷蔵庫で20分冷やす。

 

 

 

 

 

この綿棒で伸ばして三つ折り、冷やすの作業を

3回繰り返し行います!

 

 

 

image

 

 

 

こうやって、

生地とバターが9層ものミルフィーユ状態になった、

繊細な生地を作りをしますキラキラ

 

(これを考えた人&

これを毎日作るパン屋さん、本当に凄いなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

3セット目終了後は

1時間冷蔵庫で冷やして、

 

 

 

 

いよいよ成形タイム!

 

 

 

 

image

 

 

なんと、定規を用いて!!!

 

規定の大きさ40センチ× 18センチに生地を整えます笑い泣き

 





定規使うなんていつぶり...


まさか、パン生地に

定規をあてがう日が来るなんて...

 

(定規、洗浄、消毒済キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、定規をあてて、生地を切る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しのくるくるタイム〜うずまきハート

 

 

ああ〜かわいい…ラブラブラブラブラブ(←でた。デレデレまん笑)

 

 

 

image

 

 

 

自分で丸めて、自分でデレる!!

 

 

自給自足の生活を送っております!!(?)

 

 

 

 

 

 

 

切れ端ちゃんも

小さくくるくるうずまきハート

 

 

 

image

 

 

 

(デレの極み最高の瞬間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからなんと1時間以上もかけて、

 

室内の常温にて(25度くらい)発酵タイム笑笑笑

 

(暖かい場所で、ラップと

ブランケットに包んで発酵させましたルンルン

 

 

 

 

 

ここからの発酵〜焼き上げは、

ハラハラドキドキ真剣勝負すぎて、写真がありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・し・て、

 

できた〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

もう、本当に嬉しかったな…キラキラ

 

 

 

 

サクサク、ふんわりに焼き上がってくれて本当にありがとう…ハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

焼き立てクロワッサン

最高でした…ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

(ミニクロワッサンちゃん達も

本当にかわいい…ラブラブ

 

焼き上がってすぐ食べちゃいました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の朝食はクロワッサンサンドイッチにしましたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

軽くトーストしたクロワッサンを

横から切り込みを入れ、

 

スクランブルエッグとツナサラダをはさみ

いただきましたハート

 

 

 

 

 

 

これがねぇ

 

またもう、

 

 

最高♡

 

 

 

 

気持ちの良い晴れのお空の下の下

ピクニックをしてるような気分でいただきましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

もともとパンが大好きと言うこともありますが、

 

本当にパン作りは

私を夢中に、幸せにさせてくれる癒しの時間の1つですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

すごく手間がかかって集中し、

大変だったけれど、

 

 

とても素敵な経験ができましたハート

 

 

ありがとうっハートハートハートラブラブ食パンメロンパンコッペパン

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の時間ちょっと過ぎちゃったごめんなさいお願いアセアセ

 

また明日20時の更新をお楽しみに!コアラハート

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. 

 

 

 

 

ポールアクロバットダンスアーティスト

めりこ ウェブサイト

 

 

 

「ポールダンス=室内」という概念を飛び越えた、

魅力的で情緒のあるダンスとアクロバットに取り組みたい。

その想いから、2012年より、日本で(世界で)初めての

ポールダンス大道芸を始めました。

東京都認可の大道芸ライセンス(ヘブンアーティスト)を

ポールダンスソロで唯一取得。


東京を拠点に日本全国、ヨーロッパ各地、

ポールフィットネスの本場ニューヨークなど、

世界中でポールダンスのソロパフォーマンス公演や

サーカスショーへの出演など、

大人も子供も楽しめるパフォーマンスを行っています。

 

お仕事のご依頼はこちらまで。

info@merikodance.com

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいコスモス

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. 

 

 

めりこ 新PV


 

 

 

 キラキラFollow me

 

 

赤薔薇いちはやい情報や活動はこちらで速報!

めりこ Twitter 

 

 

赤薔薇パフォーマンスやお気に入りの写真館!

プライベートなごきげん♡更新は

24時間限定のストーリーのみで配信♪

めりこ Instagram

 

 

赤薔薇アメブロ、Twitter、Instagram投稿もシェアされた、

めりこ情報がギュッとまとまったページになります。

いいね!で、更新閲覧がスムーズになります☆

Street Pole Dance Artist Meriko Facebook page