『悪魔城ドラキュラ』東京新人公演のライブ配信を視聴しました。
本公演は、宝塚大劇場で2回と千穐楽ライブ配信を観ただけなのですが、キャストが全てピタリとハマっている感じでした。
わたしは、原作のゲームを知らないのですが、再現性の高さが話題になっていることもあり、新人公演ではどのように演じられるのかと思っていたのですが、こちらはこちらで楽しかったです。
難しいところもあったと思うのですが、みなさん作品を大事にしながら、自分の個性も出していたように感じました。
以下、簡単ですが、印象に残った方々を書いておきます。
主演の夏希真斗さん(アルカード)
長身が映えて、迫力がありました。父ドラキュラ伯爵との対決の場面など、ラスト近くのお芝居が特に心に残りました。
ご挨拶も若い者らしくてよかったです
彩葉ゆめさん(マリア)
研2とは思えないほど、しっかり演じてみえたように思います。可愛いというより、大人っぽい感じを受けました。
舞台化粧のお顔を見ていると、幾人かのトップ娘役さんを思い出すときがあり、やはりヒロイン向きなのかな、と。
これから、さらにご自分の個性が確立されていくのだと思います。
鏡星珠さん(ドラキュラ)
濃いめの美形で、ちゃんとイケオジ(そして父)に見え、存在感ありました。心情もよく伝わってきたと思います。
宇咲瞬さん(リヒター・ベルモンド)
可愛いイメージだったうさぴょん。真っ直ぐな感じの若々しいリヒターで、かっこよかったです。
美空真瑠さん(神官シャフト)
登場の第一声から、さすがと思わせる存在感で、場を支配するところもあったように感じました。
纏涼さん(デス)
目(カラコン?)が印象的で、なかなか美形なデス
遼美来さん(サキュバス)
綺麗でした。女性感強め
月世麗さん(マグヌス)
かっこよかったです。本役さんよりややダークな感じ
七彩はづきさん(リサ・ツェペシュ)
綺麗でしっとりした情感があり、魅力的でした。
花海凛さん(リナ・ブランシェ)
さすがの歌声。笑顔もとてもすてきでした。魔物女(歌手)の歌もよかった。
他にも印象に残った方が何人かいるのですが、この辺りにしたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。