3月2日・3日と公演中止になっていた『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

 

3月5日まで公演中止となりました。

 

 

花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫びいたしますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、3月6日(水)以降の公演実施につきましては、3月5日(火)中にご案内させていただきます。

 

ああ・・・えーん

 

れいちゃん(柚香光さん)のお誕生日公演が・・・えーん

 

わたしも観劇予定でしたえーん

 

 

 

きのう3日までの公演中止のお知らせがありましたが、わたしはすでに宝塚に来ていたため、帰らず朗報を待つことに

 

 

今日はすごく早く目を覚まし、朝食前に武庫川沿いを散歩。その後大劇場へ

 

9:30開門で、15:30まで各施設が営業しているとのこと

 

今日はあまり人がいないのでは、と思っていたのですが、きのうより少ないとはいえ、けっこう人がいました。

 

 

改札内は締め切り

 

 

 

まずキャトルレーヴへ

 

舞台写真がオンラインで買えるようになってから、店舗ではあまり買っていなかったのですが、公演中止になったということで、少しでも・・・というような気持ちになり、いろいろお買い物

 

本当に微々たるものですが照れ

 

 

その後、いったんホテルに戻ったのですが、大劇場へ向かう方々の中には、お知らせの張り紙を見て、「えっ、うそ!」とびっくりされていた方も

 

係の方に尋ねていた方もいらっしゃいました。

 

きのうラインが来たり公式HPに載ったりして、なんとなく公演中止は周知の事実だと思っていたのですが、そういうお知らせを見る機会のない方もいらっしゃいますよね。

 

やっぱり、劇場まで来て張り紙で中止を知るのはショックが大きいな、とお気の毒に思いました。

 

 

お昼頃また大劇場へ

 

何度目かの宝塚歌劇の殿堂

 

今日もかなりの人がいらしていました。

 

 

それから、くすのきへ

 

予約なしで入れましたが、こちらも思っていたより人が多かったです。

 

今日は違うものにしようかなと思っていたのですが、結局幕のうち「すみれ」~花~に

 

 

その後、フェリエで、クレーム・ブリュレセットをいただいて、ホテルへ帰りました。

 

おなかいっぱい

 

 

 

そういうことをしながら、よいお知らせを待っていたのですが、夕方「5日まで公演中止」とラインがえーん

 

 

れいちゃんのお誕生日公演がなくなったのは本当に悲しいですが、「複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され」とあったのも、心配です。

 

どうか感染された方が軽い症状でありますように、そして後遺症が残りませんように

 

無理をせず回復に努めていただきたいです。

 

皆さんが元気になって、『アルカンシェル』の舞台が早く再開されることを祈ります。