花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

 

大変残念なことですが、3月2日と3日の公演が中止になってしまいました。

 

 

 

わたしは、今日15:30からの阪急交通社貸切公演を観劇予定で、劇場へ向かう電車の中で中止を知りました。

 

忘れた頃にやってくる公演中止ガーン

 

やっぱり、呆然としてしまいました。

 

特に、今日は当日中止だったものですから・・・えーん

 

自分も悲しいですが、れいちゃん(柚香光さん)や花組の皆さんのことを思うと、つらくて・・・えーん

 

 

わたしはラインで知ったのですが、とっさに、11時公演を観劇予定の方は、そろそろ劇場についていらっしゃる頃ではないか、と思いました。(今確認すると、ラインの時刻は9:56)

 

そういうわたしも引き返すこともできず、宝塚へ向かうことに

 

わたしは、阪急交通社の宿泊プランでしたし、明日以降の予定がその時点ではわからなかった(今日18時までにお知らせがあるとのことだった)ので、とりあえず、今日はホテルに泊まろうかなと

 

ところが、宝塚に着く少し前に、阪急交通社さんからメールがきて、そこには貸切公演の中止と「当日ご宿泊及びレストランのみのご利用も出来かねます」とありました。

 

払い戻しの関係かもしれませんね(前泊の方はもう泊まってらっしゃるのでまた扱いが違うと思いますが)

 

割と早く連絡してくれたのでよかったです。

 

わたしは家までけっこう時間がかかるため泊まりたかったので、宝塚に着くとすぐホテルに向かい、新たに宿泊予約を取りました。

 

 

ホテルのチェックインは14:00からで、まだ出来なかったので、その前に大劇場へ

 

門のところの公演中止のお知らせ

 

駅にも、大劇場のいろいろな場所にも、お知らせがありました。

 

ボードを持って立つ係の方も

 

 

今日は15時30分まで大劇場の各施設が営業しているということなので、まずお食事をして元気を出そうとフェリエへ照れ

 

満席でしたが、少し待ったら入れました。

 

ドレスオムライス~海老とトマトのクリームソース~

 

公演デザートセット 2種のブラウニーケーキ 虹色ソース フルーツとアイス添え 

 

両方ともおいしかったです。

 

わたしがお店を出る頃にも、人が並んで待ってみえました。

 

 

続いて、キャトルレーヴへ

 

こちらもたくさんの人がいらっしゃいました。花のみちでも紫色の袋を持っている方が多かったです。

 

わたしも、思ったよりたくさん買ってしまいました照れ

 

れいちゃんが戻ってきていた(2月にもいらっしゃったのでしょうか?)

 

その後、宝塚歌劇の殿堂へ

 

わたしが行った中で、一番人が多かったように思いました。

 

「ここに来れてよかった~」と喜んでいらっしゃる方や、「なんか帰りがたいね」とお友達同士話している方など、切ない部分もあるけれど、いろいろな施設が開いていて、よかったと思いました。

 

2月に少尉と紅緒さんが指切りしていたところには、ムスクれいちゃんがキラキラ

 

 

殿堂の後はホテルへ戻り、チェックインを済ませて部屋に行ったら、明日の公演中止のお知らせがありました。

 

4日は休演日ですから、三日間お休みとなるわけで、その間に体調不良の方が回復されることを祈っています。

 

3月5日以降の公演実施については、3月3日中にお知らせがあるようです。

 

どうか出演者のみなさんが元気で公演が再開できますように