花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

 

2月24日11:00公演を観劇しました。

 

以下公演内容に触れるところがありますので、知りたくない方はご注意下さい。

 

 

 

今日は2階の一番前でしたが、下手の壁に近いところ(つまりL)のお席

 

こんな感じ

 

一番前はうれしいけれど、これは物語ラストのれいまどは観れないな~と諦めました。

 

その代わり、普段観られないところが観れるのでは、と期待照れ

 

れいちゃんマルセル(柚香光さん)がまどかカトリーヌ(星風まどかさん)を見ながらピアノを弾くときの表情をまた観られて、うれしかったです。

 

 

そして、パリが解放され、投降したドイツ兵たちが、パリ市民の前を歩いて行くときの、一人ひとりの表情も見えました。

 

ひとこちゃん(永久輝せあさん)のフリードリッヒの顔もはっきり

 

心に残りました。

 

 

予想通り、ラストのれいまどは、声だけのご出演となりましたし、他にも頭の先しか見えないようなところもあったのですが、よく見えるところもいっぱいあって、十分楽しかったです。

 

 

今日の、まどかカトリーヌの「あちっ」がよかったです。

 

実は、きのう・一昨日とよく聞こえなくて、笑いも少ないように思いました。

 

ところが、さすがまどかちゃんキラキラ

 

面白かったし、本芝居に戻るタイミングもよかったように思いました。笑いも大きかったです。

 

 

今日は、初めて、フルールの朝食セットをいただきました。

 

観劇後、いったんホテルに戻り、その後再び大劇場へ

 

フェリエの予約時間の関係です。

 

公演ドリンク

 

ヴィオレランチ~HANA~

パンに、これまで通り花組マークの焼き印があってうれしい

今年は「110周年」関係ばかり見かけていたので、フェリエに残っていてホッとしました。

 

両方ともおいしかったです。

 

 

お食事してホテルに戻ってから、15:30公演のファミマ貸切の空席のことを知りました。

 

とても残念ショボーンそして悲しいえーん

 

わたし、大劇場の近くにいたし、観たかったえーん

 

れいちゃんたち、どんな気持ちだったでしょうね

 

きっと、いつも通りのすばらしい舞台を見せてくれたとは思いますが・・・

 

心が痛いです。

 

 

明日も観劇予定なので、精一杯、拍手・手拍子します!