花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

 

初日を観劇しました。

 

 

初日を終えたばかりなので、詳しくは書きませんが、レビューシーンが思っていたよりずっと多かったです。

 

第1場の「魅惑のパリ」で、れいちゃん(柚香光さん)が登場した時は、涙・・・

 

れいちゃんは、他の場面でもたくさん踊ってくれていました。

 

フィナーレのソロで、また涙

 

マルセルのビジュアルも、とても素敵だったと思います。

 

 

作品のテーマはいいと思うし、印象的な場面もあるのですが、お話は、少しとっちらかっているように感じました。

 

わたしがいろいろな気持ちが入り混じった中で観たせいかもしれませんが。

 

公演を重ねるごとに、もう少しまとまりや深みが出てくるのではないかと思っています。

 

 

 

きのうはいくつかお知らせがありました。

 

遅くなっていた人物相関図が出ました。

 

 

公演メニューのお知らせも

 

 

さらに、〈宝塚歌劇スケジューラ〉退団キャンペーンも

 

 

公演グッズの販売開始もありました。

 

持ち帰りが大変そうなので、プログラムと観劇バッグ以外はオンラインで買うことにしましたが、10時すぐに入ったら、進みにくくて。

 

15分過ぎには、刺繍ポーチは「在庫なし」に!劇場のキャトルで買えましたがあせる

 

 

 

混まないうちにキャトルレーヴや「宝塚歌劇の殿堂」へ行きたかったので、早めに大劇場へ行きました。

 

 

キャトルでお買い物をした後、「宝塚歌劇の殿堂」へ

 

れいちゃんがいっぱいで感激キラキラ

 

こちらについては、後日別に書きます。

 

 

その後、公演メニューも混まないうちに食べておこうと、フルールへ

 

公演セットをいただきました。

 
 
 

まだまだ時間があったので、お土産も買ってしまった照れ

 

レビューショップもアルカンシェル仕様

 

その後、いったんホテルに帰り、再度劇場へ行きました。

 

 

きのうは、朝早くに目を覚まし、開演まで落ち着かない気持ちでした。緊張もしていたように思います。

 

とにかく、無事初日が終わってよかった照れ

 

れいちゃんが、ご挨拶で「こうして初日を迎えることができて本当にありがとうございます」というようなことを何度かおっしゃっていたように思ったのですが、もしかすると、いろいろ心配になることもあったのかもしれないなあと・・・

 

 

初日のお祝いに、ホテルで花組カクテルをいただきました

 

いつも同じような感じになってしまうのですが、観劇の時はずっと一緒だったので、今回も連れてきた可愛いれいちゃんと

 

 

お酒に弱いので「アルコール少なめ」でお願いしたのですが、酔っ払ってしまい、寝てしまいました照れ

 

今日も観劇できる予定です。