ぴぐもんクリニック院長、



ぴぐもんめりらいねஐです〜☆





さあ、こちらの続きですよ〜爆笑









南蔵院は、ご住職が何度か宝くじを
当てられたことで有名なお寺です。
福岡の篠栗にも
八十八ヶ所霊場がありまして、
その第1番札所でもあります。
























この写真が一番好きだわ 笑笑






























今までにお詣りした写真を
載せましたけど、
なんだかんだ言って、
母親と供養に訪れてから
写真には撮ってないときも含めると、
結構お詣りしてますね〜。
と言っても、
母親とお詣りしてから
10年ぐらい間があいてから
通い出してるんですけどねニコニコ







初めて訪れた私と母親は、
釈迦涅槃像の体内に入って
ご供養をしました。
木のお札だったかな?
それを母親が頂いて、
所定の場所に納め、
二人で手を合わせました。







とにかく、
母親がした供養はそれで終わり。






それで終わり。






その後、
追加で母親が何かした感じもなく、
そのことで
話をしたこともありません。







そのまま、
ずっと気にしてたのは、
ぴぐめりだけ。





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま






後になって、ネットで知り合った
前世の妹ちゃんが懇意にしてる、
霊能者さんとご供養の話になって、









やり方をお聞きしようとしたら






「聞いて、お母さんは
供養しますか?」





そう言われて、
供養の仕方を
聞くのをやめました。





※言われたとき、めちゃくちゃ
「はっびっくり」としたなぁ。。。






ぴぐめりは、
この世に生まれる意味って
いろいろあると思うんですけど、








プラスマイナスゼロ、





できるなら、
プラスにして(あの世に)還る。







ってのがあると思っています。







父と母が3人目の
子供を産まない
と決め






それに必要なこと
(手術etc)をした。







決めたこと、したことに
いい悪いはない。








ただ、
大切なのは






それで終わりではなく、
その後、
どうするのか?
どうあるのか?



だと思います。








あなたがもし、
中絶した人だったり、
彼女or奥さんorどなたかに
中絶させた人だとしたら、







なかったことにして、
目を逸らして
生きていくのも違うと思うし、





悪いことをしてしまった。。。
と、自分を責めすぎて
生きていくのも
違うと思う。










プラスマイナスゼロ、



できるなら、
プラスにして
(あの世に)還る。






それをふまえて、







必要なのは、





あなたも
産めなかった赤ちゃんも
大切にする供養。



だと思います。






ホ・オポノポノで
唱える4つの言葉。




ごめんなさい

ありがとうございます

あいしています

ゆるしてください





この言葉は、
水子供養にも
最適な言葉だな、と
ぴぐめりは思います。







自分のしたことに、
ちゃんと
向き合うということ。






それは懺悔でも、
反省でも、後悔でもなく、






向き合う=愛






だと思います。








産めなかった
赤ちゃんへの愛。





あなたへの愛。






生命への愛。







それを淡々と続けていく。
















必要な方には、
もっと具体的に




ぴぐめりが行なった供養の仕方
もっと詳しい水子供養についてのお話
水子供養に対してのあなたの在り方
水子供養に対してのあなたの向き合い方






をお伝えさせていただきたいと
思っていますニコニコ







 


って、そろそろ
受付フォームを作らないとだわ笑い泣き






このブログが
ご縁のあるあなたの目に留まって、
あなたの未来が
変わっていきますように〜音譜音譜





■ぴぐもんめりらいねとお話したい方☆
人生、いろんなことがありすぎた 笑笑      
ぴぐもんめりらいねとお話すると、何かが変わるかも!?

ぴぐもんめりらいねとお話したい方は、こちらをお読みください(•ᵕᴗᵕ•)