黄砂・PM2.5・光化学オキシダント、どうしたらいいの! | メリハリ

メリハリ

メリハリ.com 災害用浄水装置ならメリハリ!

㈱メリハリの社員によるブログです♪



福岡県春日市地方

光化学オキシダント
PM2.5
黄砂            基準値超えで、山もかすんでいます。

そんな心配な気象の中、今朝もパッションフルーツは4つも開花しましたにこすごいピンクビックリ



大きな葉に埋もれて咲いているのもあり、綿棒片手に、受粉作業。

花粉が少ないものもあり、他の花からお世話になっての作業もあり。

これまで合計9つの受粉をしました。

最初に受粉したものは、結実してこんなに大きくなりました。

4cm大の実です。



したこの写真、右手にメジャ、左手に携帯のカメラ。 

シャッターは、鼻鼻 で ツン!と押しましたのよ笑

ワタシのコンプレックスである高い鼻鼻が高いが活躍しました。




かわいい幼稚園バスが停まりました。 春日公園に遊びにきたのかな?

PM2.5、基準値超えてますよ~顔19 心配性のワタシはハラハラしてしまいます・・・じぃ~