ベーネプレミアム/バーユリアの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

私の髪のスペック:
硬・多・乾燥毛、胸までのストレートロング(若干うねりあり)
カラーリング:なし。

以前から、ベーネの語尾に「リア」が付くシリーズ
(ブルーリア、ルージュリア)は髪に合うらしく、何度かリピートしていたので、
今回のオイルシャンプーも期待していました。
・・ということで、こちらのシャンプーは他の「リア」シリーズと比較して
レビューしたいと思います。

香り:香りはほんのりローズ系でしょうか。
他の2つよりも大人っぽい香りに感じます。
ですが、ムンムンとする強い香り、というよりほんのりと香るので、
他に使う香水などの香りモノとバッティングせず、使いやすいです。

泡、使用感:他の2つに比べると、もっちり泡ですね。
クリームで洗っているような感じ。
もちろん泡だちはよいですし、泡切れもすっきり。
更にノンシリコンシャンプーにありがちなシャンプーを流している時の
きしみ、からみもほとんどなく、
洗いあがりがふんわりしているように感じます。
(ボリュームが出る、という意味ではなく、髪の質感が柔らかく、
ふんわりしたように感じます。)

元々髪質が硬く、ノンシリコンシャンプーはすぐゴワゴワになってしまうので、
これはうれしい。

一応、私の髪質と真逆の家族(猫っ毛、ロングヘア)にも使ってもらいましたが、
いつも使用しているシャンプー(いち髪)よりも絡みが少なく、
朝のスタイリングも髪がするするとなめらかなのでやりやすそうです。

なによりもオイルシャンプーは重い、というイメージだったのに
このシャンプーは本当に使用感が軽く、ドライヤーを使用する時間も
他のシリーズと同じくらい短くて済みます。
本当に使いやすいですね。

難点はこの「リア」のつくシリーズの近隣DSでの取り扱いが
なんとなく少なくなっているようで、手に入れるのが大変なこと・・・。
リピートしたいとは思っているのですが、手に入るかな・・・?