ラックス/ルミニーク ゴールドオイルシャイン シャンプーの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

私の髪のスペック:
硬・多・乾燥毛、胸までのストレートロング(若干うねりあり)
カラーリング:なし。

ラックスのシリーズはどうしても頭皮乾燥が進んでかゆくなってしまうため、
毎回使って失敗した、と思うのですが、
今回は珍しく、頭皮のかゆみは発生しませんでした。
オイル配合なので、多少乾燥が改善されるのでしょうか。

シャンプーの泡ももっちりで、しっかりマッサージしてから流すと
他のノンシリコンに比べるときしみが少なく、
快適に洗い流しができます。

が、毛先が結構パサつきます。
オイルのおかげか頭頂部はストンと落ちて、まとまった髪に見えるのですが、
毛先はやはり、アウトバストリートメントを使用しないと
パサパサで広がり、静電気が起きやすくなります。

乾燥が進むこれからの時期、使っていたらもっと乾燥が進むかも・・・。
頭皮乾燥が起きなくて期待していたのですが、残念です。