リンメル/CC クリーム エアリーフィニッシュの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

【RIMMEL LONDON】のおでかけ購入キャンペーンに参加中

未だにBBクリームとCCクリームの違いがわからない私。
毛穴が少し気になりだしたのでカバーしたい、
でも夕方のおつかれ顔をなんとかしたい!と思ったらCCクリームなのかな・・・
と考えていました。

今回は、高保湿で化粧水後でコレ一本でOK、というリンメルの
CCクリームをお試ししてみました。
使用色#002

普段黄色みの強いオークル肌で、たいていのファンデーションは標準色が
使用できるので、002を使ってみたのですが、

あれ・・・なんか黄色い。
顔がいつもより黄色く感じます。
時間が経って皮脂と馴染んでくると黄色みも収まりますが、
通常のファンデーションなどよりも黄みが強いと思われます。

カバー力は肌の上に一枚フィルムをかけた感じ。
濃いしみなどは隠れませんが、少しの毛穴はきれいに隠してくれます。
ただ、これだけの使用で耐えられるシーンは、(年齢的に)
近所のコンビニ、スーパーくらいまでですね。
それくらい素肌っぽいです。
なので、特に外出の予定がない時のうっかり日焼け予防にはちょうどいいかも
しれません。

化粧水とコレのみで使用すると、使用後すぐに肌がパウダーファンデを
使用した後のようにサラサラになり、ベタつきがないのは快適なのですが、
年齢的な問題か、水分量も油分量も少ない超乾燥肌だからなのか、
朝使って午後をすぎる頃から、
頬のあたりが粉っぽくなってきているように感じました。
やっぱり1本での使用は厳しいですかね・・(もう少し若い方なら大丈夫かも)

現在は、通常のスキンケアの後にこちらを化粧下地として使用してます。
外出しない日はそのまま終了。
外出する日は頬のあたりなど、気になる部分にパウダーファンデーションを
ふわっと乗せてあげてきちんと感を出すようにしています。
高SPFの化粧下地としては、
肌が極端に疲れることもなく、快適に使用できます。

もう少し暑くなると汗っかきなので肌がドロドロになってしまうのですが
その頃、どれくらい活用できるか・・もう少し試してから
リピートは考えたいと思います。