ケサランパサラン/スムースリップスの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

ケサランパサランのキャンペーンに参加中

<<モニターにて現品使用です。>>
使用色:#M01

超乾燥肌なせいなのか、以前から合う口紅が全くありません。
どんなに「潤う」という表記のある口紅を使っても
1時間後にはカサカサ、もしくは皮むけが発生してしまいます。
正直、口紅はあきらめて、リップペンシル+リップグロスで
フォーマルな席もなんとかしよう・・と思っていました。

今回お試しさせていただいた、スムースリップスも、
潤う、というのもが売りですが、
「ああ、きっと私の唇ではダメなんだろうなぁ・・」と
半ばあきらめ気味で使い始めました。



#M01はこんな感じのシックなピンクベージュです。

リップクリーム等の下地なしで使用。
塗り心地はクリームを固めたような、なめらかな感じ。
一度塗りではパキッとした色み、というのがなく、
素の唇の色を血色よく底上げしてくれるような印象です。

頂いたパンフレットでは、素の唇の荒れを補修して凹凸をなくす、
という記載があったのですが、ちょうど使用した時期はそこまでの肌荒れはなく、
補修してる!という効果は感じられず、逆に密着するからなのか
つけた時からいつもより唇の縦皺が目立つのが気になりました。

普段、縦皺が目立つタイプの口紅は時間が経つと上記のような
乾燥、肌荒れが目立ち始めるのですが、
こちらの口紅は「そろそろ色がなくなってる気がするしリタッチしようかな」
と思い始めたつけてから3時間後くらいでも、全く乾燥していませんでした。
もちろん皮むけもなし。
これはいい!やっと私でも使える口紅に出会えました。

保湿効果は大満足、でも皺で老けこんで見えるのはちょっと気になるので、
唇の中心だけはグロスをプラスして活用したいと思います。

今回使用した色は、ベージュ系で肌に溶け込んでしまう感じの色なので、
ぜひ他の色を購入して、カチッとした服を着る時に活用してみたいな、
と思っています。