先日、荒井弥栄さんと戸田久実さんと一緒に軽井沢へ。この日、軽井沢は曇りでしたが、涼しくて気持ち良い風が吹き、一瞬で爽やかな空気に包まれました。北陸新幹線に乗って東京から1時間程でこんなにも自然が多く癒しのスポットに行けるのは有り難いと改めて感じました。



到着してからまずは旧軽井沢銀座を散策後、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンでランチを頂きながらお喋りを楽しみましたナイフとフォーク








そして軽井沢安東美術館|Musée Ando à Karuizawaで藤田嗣治の絵を鑑賞。





私は2度目でしたが、展示の模様替えもあり、前回とは違う絵画を拝見出来ました。



藤田嗣治は猫を描いた作品が多いことでも知られています。



沢山の作品に囲まれて、眺めている様子を弥栄さんが撮影してくれました照れ この展示室は重厚感ある素敵なインテリア空間でとても気に入っていますキラキラ



別れ際にまた軽井沢に来ようと三人で約束。さらに海外にもと。これからは少しテンポを緩めて、こうしたリフレッシュの時間も増やしていきたいなと思っています。


弥栄さん、久実さん、ありがとうラブラブ

次回も楽しみにしてます気づき


  ​掲載記事