一昨日、文化の日の休日。尊敬する友人、荒井弥栄さんと品川のグランドプリンスホテル高輪で会いました。二人で話していると話が止まらなくて、仕事の話が一番盛り上がってしまいます。お互いに会社を切り盛りしている共通の立場からだと思います。経営者は基本は孤独なので、こうして話し合える友人はとても有り難い存在です


さて、弥栄さんも日経クロスウーマンアンバサダーとして活躍中で、特集記事も掲載中です下矢印


◉53歳でハーバード挑戦「何歳になっても勉強はできる」:日経xwoman(下)経営学を取り入れるため47歳でMBAを取得。学びでビジネスの軸を増やす

https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/012200044/102100050/


こちらの特集記事は長くランキング1位をキープしていましたキラキラ


更にTerrace ブログで弥栄さんにシェアして頂いた私の連載記事もランキング1位!!下矢印


元NHKキャスターの友人が持つ最強のコミュニケーション力 ~聞き心地のよい美声と途切れない会話力~:日経xwoman Terrace

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/araiyae/post/9f272025ef4744eaa72025ef4794ea59/?n_cid=nbpnxwt_mlbn


毎回アップされる記事が全て快挙です!


Amebaブログも1万人以上のフォロワーという発信力素晴らしさアップ 

今は発信力が求められる時代ですが、フォロワーが多いことだけが重要ではなく、何を発信するのかという中身が重要だと思っています。そういう意味で弥栄さんが発信する内容に共感する人は今後、益々増えていくことでしょう!!

本日18時からは弥栄さんの「日経クロスウーマンで自分磨き」という番組のパーソナリティが始まります♪