​秋田への旅



先週末は束の間の夏休みで、東京を離れ北陸の旅を楽しみました音譜目的は念願の「大曲全国花火競技大会」でした


  ​念願の「大曲全国花火競技大会」へ



開始前は雨が降っていなかったのですが、次第に降り始め、土砂降りの雨となってしまいましたあせるあせる


準備していたレインウェアと雨仕様サンバイザーを纏いながら鑑賞しましたが、空はクリアで華やかな夜空に夢中になって見上げていましたアップ


  ​テーマは「平生凜々」



今年のテーマは「平生凜々」

3年ぶりの開催とあって花火師たちの意気込みを感じる素晴らしい打ち上げ花火でした!!






写真だけでは迫力がなかなか伝わらないと思いますが、動画をInstagramで掲載していますので、ご覧になってみて下さい音譜



  ​秋田グルメ 稲田うどん



秋田駅のナマハゲのオブジェと記念撮影!



大きな秋田犬の縫いぐるみも置かれています!



秋田では創業160周年の歴史と伝統のある「佐藤養助商店」の稲庭うどんを頂きました音譜こしがあり、ツルツルした食感が絶品!醤油出汁とゴマダレの2つのタレを交互に楽しめました


  ​日本百景の1つ 田沢湖畔へ



翌日のランチ後は日本百景の1つ田沢湖へリムジン後ろリムジン真ん中 田沢湖駅はガラス張りの美術館のような洗練された駅舎でしたキラキラ駅からバスに15分程乗り、田沢湖畔へ!




お天気も晴れて最高に清らかな風景でした



伝説の「辰子姫」の像が田沢湖を見守っています



日本一深い田沢湖はコバルトブルーの青い湖として知られていますが、直接その美しさを目で見て感動しましたアップ



湖畔周遊バスで一周し、素晴らしい風景に出会えました音譜


  ​三陸沖の海の幸




夕食には三陸沖の海の幸を握り寿司で堪能

2日間の北陸の旅を終えて帰路に向かいました



花火大会のテーマ「平生凜々」という言葉を胸に過ごしたいと改めて感じました


  ​セミナーのお知らせ





  ​書籍のご案内


7刷重版になりました!下矢印