昨年12月よりマカオ政府観光局の公式アンバサダーを務めています

現在マカオについての知識を深めるオンラインセミナーが開催されています

今回のテーマは「食文化創造都市マカオ」でした

マカオでは中国料理、ポルトガル料理、マカオ料理が楽しめますビックリマーク

独特の食文化があり、2017年にユネスコの「食文化創造都市(シティ・オブ・ガストロノミー)」に認定されました

 大航海時代にはポルトガル人から、寄港地であったアフリカや東南アジアの食文化も混ざり合い、現在に至っています



昨年12月にマカオを訪れた際に行った中国料理店「The Eight 」




どれも美しい盛り付けで美味しく、さすが三つ星を獲得する素晴らしいお店でした

こちらに記事を掲載しています


マカオではスターシェフのお店から有名店まで豊富なチョイスができることも魅力です

またタイパ地区には団体向け貸切店も豊富にあるそうで、
中にはルーフトップがあるお店もあり、密も回避出来るので感染対策も出来ますね



スイーツもたくさん頂きました!
そんな思い出を振り返りながら、改めてマカオの食文化を学んだセミナーでした

現在マカオは感染者0人!
また訪問出来る日が楽しみです

マカオ政府観光局