今日はイベントのお知らせです音譜

4月11日(土)に岡文織物「貴瑛」プロデューサー
荒井弥栄さんとのトークショー第二弾を開催しますカラオケ

今、着物を楽しむ方々が増えてきましたね

とはいえ、着物は日常ではないので、特別感があり

お値段も高いので、なかなか着る機会がないという方もいらっしゃると思います

ただ、やはり日本人は肌の色などを含め、着物が美しく映えるそうです

私もお茶を習い始めてから、少しずつ着物を着るようにはなりましたが

毎回、着付けをお願いしていました

でも2年前から、せっかく初釜のために誂えた着物をタンスの肥やしにはしたくないと思い

自分で着付けが出来たら…と着付け教室に通い始めたのでした

今や、着付けは8回から10回習えば、袋帯も結べるようになります!

今回のイベントでは、これから着物を着てみたいと思っている方や

すでに着ているけれど、もっと美しく着たいと思われている方々に向けた内容です


会場は先日もニューイヤーコンサートを開催した六本木ヒルズクラブです


お料理も毎回大好評です!

美味しいビュッフェランチと51階からの眺望をを楽しんで頂きながら


荒井弥栄さんの新作の帯の展示も是非ご覧頂ければと思います



昨年10月20日に開催されたトークショーは参加者の皆様から大変ご好評を頂き

『是非!第二弾を!』とリクエストまでお声を頂けて本当に嬉しく思っています

ありがとうございますビックリマーク

昨年の模様はこちらのブログをご覧下さい


今回、第二弾のトークショーは

『Japanese Beauty 〜美しい日本女性であるために〜』

をテーマとして以下の内容となります


・賢いキモノの購入方法

・キモノのリメイク(染め替え・仕立て直し)

・着付けのワンポイントアドバイス

・素敵なコーディネイト

・お着物着用時のマナー


合格お申し込みや詳しい内容についてはこちらのリンクからご覧下さい


https://www.quintessence-english.com/event-2019-8-25-1


ご参加お待ちしておりまピンク薔薇

(*販売は行いません)