昨夜はお祝いディナーでしたシャンパン

「アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京」へ



昨夜ご一緒したのはキラキラ

左からマーケティングライターとしてテレビでもコメンテーターを務められている

牛窪恵さん

(私のブログでは何度かご紹介させて頂いてますが親戚ではありません(笑))

右手は弊社メリディアンプロモーションに所属の

東ふきちゃん

情報ライブミヤネ屋リポーターとして出演中ですピンク音符

牛窪恵さんはこの春、立教大学院のMBAコースで

優秀な成績でMBAを取得されました!!

才能ある方は努力を惜しまず、知識を常にインプットしているのですよね

本当に尊敬します


そして東ふきちゃんは、昨年10月から新たにして情報ライブミヤネ屋リポーターとなり

事件、事故ネタから文化、芸能まで幅広い情報を取材リポートしています

恵さんとふきちゃんは昨年までテレ朝「ワイドスクランブル」で

一緒に出演していたご縁でした

番組が決まってから、この三人でお祝いしようと言いながら、

なかなかスケジュールの関係で三人が揃わないままでしたが

ようやく昨夜叶いましたラブラブ



まずは乾杯!!ロゼワイン


こちらの前菜からスタート

全てのお料理がユニークな演出で味も素晴らしく美味しかったですビックリマーク



お魚料理もパイの皮で蒸し焼きにされ、白身だけお皿に盛られました



こちらは今が旬の白アスパラガスのスープ

自然の甘みがあり、これもなかなか味わえないスープでした


そして…メインは30時間煮込まれた牛の頬肉アップ

袋の中でグツグツ音を立てながら封が切られました


盛り付けに添えられたお野菜が色鮮やかで

初夏を感じさせる一皿でした


さらに、チーズ(名前を忘れてしまいましたあせる)をその場で削って下さり


キノコのソテーと混ぜ合わせて頂く一皿

もう大満足なお料理で、最後のデザートも豊富でした


サッパリしたミントのゼリー


メレンゲのケーキに目の前で、ドモーリのチョコレートソースをかけて

メレンゲのサクサク感がたまらないデザートでした


他にも小菓子まで


あっという間に時間も過ぎてしまう程

久しぶりの再会を楽しみました!