今日はひな祭り音譜

今朝はTOKYO FM を聴いて頂いてありがとうございましたヘッドフォン

こちらは先月名古屋に出張した際にホテルのロビーに飾られていたひな壇です

あいにくの雨になりましたが、東京マラソンも開催されましたね

京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥さんも参加されていて注目を集めていました

ランナーの皆さんが雨の中、頑張っている姿に勇気づけられますよねアップ


そういえば、昨年1月にラジオ「魅力!女子力」のゲストにお越し頂いた

ランニングアドバイザーの市橋有里さんから

『レースや練習の際、特に長い距離を走る前などは食パンを1斤食べていた』

というお話を聞いたのを思い出しました

糖質がエネルギーを発揮するのに大切な要素なんですキラキラ

糖質といえば…マラソンとは全く関係ありませんが、


先週は久しぶりに美味しいプリンに出会いました

上野精養軒のプリンアラモードラブラブ

こちらのお店では「鴨場プティング」というプリンがありますが

「鴨場」とは宮内庁が管理する伝統的な鴨猟を行う場所で、外交官や賓客の接遇の場としても用いられております。上野精養軒はその鴨場で料理、接客を担当しております…


この鴨場で同じプリンを出しているそうですが

なるほど、要人の舌を満足させる味だと納得キラキラ

濃厚で滑らかな美味しさでしたビックリマーク

糖質は身体に良くない物というイメージがありますが

エネルギーとして大事な場面では必須な栄養素なんですね

美味しい糖質なら沢山頂かなくても満足度が高くなりますから

過剰摂取にはならないかもと…


話が散漫になってしまいましたが、人との出会い、

日々新たな発見を大事にしたいと改めて思うこの頃です