深夜の都内ドライブ | ユーヤのブログ

ユーヤのブログ

主に趣味と私の日常を書いています。


久々にアテンザで都内へ。

普段はクルマで都内へ行こうなんて思いもしませんが、深夜なら人もクルマもかなり減るため走りやすいんです。

日中の都内は信号多い、人多い、そもそもの交通量が多い…故に渋滞もして、ストップアンドゴーも多い…


クルマ好きにとっては愛車を痛めるこの環境は非常に好ましくありません。

(直噴エンジン、特にディーゼルなんかはストップアンドゴーばかり繰り返す走行をするとエンジンの調子が悪くなります。)



この日は妻が出張で不在のため、仕事終わりにフラッと都内へ。

深夜だけあって下道もスムーズです。


まずは東京駅へ。

時間が遅いこともあり、駅のライトアップは終わっていましたが、ビル群の灯だけでも良い雰囲気を醸し出しており、これはこれでとても良い写真となりました。

つづいて汐留イタリア街へ。

今となっては有名な撮影スポットですよね。

故に混んでいる時は混んでいるのですが、この日はそんなに混んでおらず、サクッと愛車を撮影できました。

都内はどこを切り取っても絵になるもんですね。

イタリア街の一角で愛車見ながら1日の終わりを迎えるのも乙なものです。

夜景ドライブの最後を締めくくるのが、東京ゲートブリッジです。


この場所は行き止まり故に、知る人ぞ知る夜景スポットでお気に入りの場所です。


暖かくなってきて窓開けながらドライブするのも良い時期になってきましたね。

また時間ができたら行きたいと思います。