ついに!!アキレウス、デビュー!!(本庄大会アキレスデビュー編) | わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

アメリカン・コッカー・スパニエルとキャバリアのMix犬メリアとマクナブシェパードのアキレウスとの生活やスポーツを綴るブログです。
普通の家庭犬でも世界で活躍☆

12月本庄大会にて、ついに、アキレウスが大会デビューを果たしました流れ星

 

いや~汗ブログ更新が1ヶ月以上もあいてしまいました~。

仕事がホントに忙しくてですね…もう~それはそれは色々と…あ”ぁ~おーっ!

詳しく書けないのですが、心身ともに憔悴している様子をご想像ください。ゲラゲラ

以前、私と同じ役職に就いていた同僚で、

私のこれまでの人生やアクティブなプライベートをよく知っている方に、

こう言われたことがあります。

 

「○○ちゃんえーん 

今までサバンナの大地で走り回っていたのに、鳥カゴに閉じ込められた猛獣みたいねえーん

 

えぇっと…!爆  笑

鳥カゴと表しているなら、その中の動物は、小鳥セキセイインコ青でよくないっすかっ!?

それに、鳥カゴに入れる猛獣しし座はおらへんだろっ!爆  笑

もう~ツッコミどころ満載ですが爆  笑あせる

私という人間をホントよく表現しておりますわ照れ汗

おもろいわ~爆  笑

はい、仕事現場の私を表すなら、そんな感じですウインクあせる

 

爆  笑あせる

この猛獣ハンドラーのもとにきた狂犬アキレスですが爆  笑あせる

ついに、アジリティ大会のデビューをしてきましたよクラッカー

朝日を浴びながら、気持ちを整え、気合いを入れておりますキラキラ

ね、アキレス!

「んん??」

アキレスはよくわかっておりませんね爆  笑あせる

 

アキレスのデビュー種目はノービス1です。

私はメリアと3度の経験をしていることもあり、コース自体の難しさはあまり感じないのですが、

何が一番アキレスとリンクに臨む上で重要かというと、

”ハンドラーに集中させる”という超超超基本的なことです。

音、他の犬、人に非常に敏感は彼は、それが、とても難しいのです。

リンクに入る前は、メリアとは異なるコンディションつくりを改めて勉強したデビュー戦となりました。

また、走り終わった後も気を抜けません。

興奮を抑えてから、リンクを退場するように練習をしてきました。忘れないようにしなくちゃウインク

(※NV2はズームが激しいので、酔いやすい方要注意です。

 

な、なんとか、生還しました爆  笑あせる

次は、クリーンランしようね音譜

 

ねぇさんとそろって銀メダルをかける日がくるとは…おねがい

って、なんでこんな変な顔してるんだ、アキレスは爆  笑あせる

はい、撮り直し!

次回はメリアちゃんの記事を書きたいと思いますウインク

つづく流れ星

 

 

応援ポチをありがとうございます虹

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村