タイの子供 | ワンとの暮らし

ワンとの暮らし

ALメイとチャイ、そして家族のことなど思いついた時に気軽にアップさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

ハコちゃんのその後が、とても気にはなりますが、トライアル先様もハコちゃんも頑張ってくれてると信じてます。

さてさて、タイトルの「タイの子供」ですが、




写真の後ろに写ってるママがまだ3歳位の時の事になりますが、私は彼女の知り合いました。

彼女はとある事情から施設で育ちました。

国籍もありません。

その時から毎年タイの彼女を訪ねて、支援をしてきました。


言葉は通じないですが、「日本のお母さん」て呼んでくれて、会うとピタ〜っと寄り添ってくるような子でした。

母親の愛情が欲しかったんですね。

あれから20年くらい経ちました。

ここ三年位は、私の母の介護で会いに行かれませんでした。

その三年のうちに、結婚をし、今年の9月に出産をし、こんなに可愛い子供を産みました。





彼女の幸せそうな顔を見ると、私も幸せな気持ちになれます。

「今度また会いに行くからね!

                       素敵なママになるのよ