お見合いからトライアルへ | ワンとの暮らし

ワンとの暮らし

ALメイとチャイ、そして家族のことなど思いついた時に気軽にアップさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

ちょっと眠い💤
昨夜は帰宅が23:30
メイちゃん、淋しくて悪さしました
ルームシューズの先端をカジカジ


リビングのドアに張り付いて待ってたのよね。
床がメイちゃんの温もりで暖かかったよ。

そして、今朝はワンプロのお相手がいなくて
ドヨ〜ンとしているメイちゃんです。


朝ごはんも食べなかったね。

淋しいね

でもね、ハコちゃんの方が
もっと、もっと、も〜〜〜っと、
淋しくて怖くて仕方ないと思うのよ。

ハコちゃんどうしているかしらね。

お見合いの様子ですが、


ご用意頂いたトイレサークルでは何も出ず…




フリーになると、抜き足差し足でちょっとだけ探検。




何故かテーブルの下で寛ぎ始めちゃいました。


でも、寛いでいる足元って、仮母の足元ではなく、トライアル先のお母様の元なんですよ。



(あ、お写真は全部代表ブログから無断借用です)

仮母は、元々お見合いには立ち会う予定ではありませんでした。

代表と待ち合わせをして、マイクレートから代表クレートへハコちゃんを移したその直後、急に同行させて頂くことになりました。

なのでメチャメチャ普段着、それもワンのお散歩でちょっと汚れたまま…😥

お見合い先様、本当に失礼いたしました。

でもご家族皆様、本当に優しくてホンワカ〜な雰囲気のご家庭でした。

先住犬も居なく、お留守番なし。

甘ったれハコちゃんには最高のご家庭です。

お家の中にエレベーターがついてた!
ハコちゃんもあれに乗れるのよ!
ハコちゃん、急にお嬢様になっちゃって、
いいな、いいな〜

仮母は安心して帰路につきました。

トライアル先様、ハコちゃんをどうぞよろしくお願いします。

トイレの失敗、最初はあると思います。
我が家ではあっちと、こっちと、そっち、
三ヶ所程、トイレシートを敷いておきました。
ワンにもしやすい場所があるでしょうから…
それもトイレシートを床に直接貼り付けちゃってました。

そして最終的にハコちゃんが決めた場所が一ヶ所。
そこで必ずしてくれました。
野犬みたいなお育ちだからか、人がみてるとなかなかトイレもしずらいみたいです。
野犬生活ではトイレ中に襲われちゃうから、隠れてする、そんな習性が残っているのかな〜。
それとも女の子だから、
恥ずかしいから隠れてするのかも
とにかく最初の頃は人目のないところでしてました。

ハコちゃんペースで気長に待ってあげてください。

出来ないことが出来るようになると、
益々可愛く、愛おしく感じる事ができます。

でも無理はなさらずに、どんなに小さな事でも、ご相談くださいね。
クリスマス、お正月、全く関係なく大丈夫ですからね。

可愛い可愛いハコちゃんを、どうぞよろしくお願いします。

さて、どよんとしている我が家、今日はどこか遠くにお散歩へ行こうね!

ハコちゃんも頑張ってね〜