ジェントリースープ 8点セット | まりのままのブログ

まりのままのブログ

ブログの説明を入力します。

ジェントリースープ 8点セットをモラタメでタメ。
 
クラムチャウダーが大好きで、ジェントリースープはよく購入しています。 
ポタージュ系はあっても、クラムチャウダーのインスタントは、なかなかないんですよね。
さらに、化学調味料・香料・保存料も不使用なので安心です。 
しかも、今回は、8点セットということで、試してみました。 
 
内容は、下記のとおりです。 
●ハーブ香るスープ 
さらっと仕立てのブイヤベース風味/ほんのりゆず風味 
●ジェントリースープ 
コーンポタージュ/オニオンスープ/きのこのポタージュ/トマトポタージュ/クラムチャウダーポタージュ/パンプキンポタージュ 
 
娘は、ハーブ香るスープのブイヤベース風味がお気に入りとなりました。
ハーブ香るスープは、冷蔵庫で冷やすと、なんとなんと!ゼリーになるんです。
娘の誕生日には、刻み野菜(生協には、赤ピーマン・黄ピーマン・緑ピーマン・コーン・ささげ・揚げなす・揚げズッキーニ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎの10種の野菜のミックスベジタブルが販売されているのです!)を入れて、☆キラキラ☆ゼリー仕立てにして前菜にしました。
ゼリーもゼラチンを溶かしたりする手間もなく、冷やすだけのこの手軽さ!!
ミックスベジタブルもレンジでチンするだけですよ。あっという間です。 
ブイヤベースも作ると大変ですが、ブイヤベース風味のスープがお湯を入れるだけで、さっと味わえるとは便利ですよね~。 
 
私は、トマトポタージュに前述の生協のミックスベジタブルを入れて、飲むのが好きです。
夏は、冷たくすると、ガスパチョみたいになるんじゃないかな?と思っています。