2023(令和5)年9月25日(日)の早朝、満開となった「村上緑地公園」に咲く彼岸花を観てきました。因みに9月16日(土)から25日(日)まで、彼岸花の開花に合わせて、「彼岸花まつり」も開催されています。

 

 

 

車で来たかったんですが、駐車場は8時からなので、電車とバスを乗り継いで来ました。時間は7時前です。本当は平日に来たったんですが、満開が過ぎたようなので無理して来ました。因みに「鷺沼ひまわり回廊」で平日に来ようとして見頃を逃し、失敗した経験がありましたので、、、。

 

 

 

 

 

 

22万本が咲き乱れるそうです。
 
 
 
何処でもドアーでしょうか?
 
 
この後は、バスで勝田台駅に向かい、朝から飲みたかったのですが、炎症止めの薬を服用しているので、アルコールを諦め、のんびりと帰宅しました。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ