2023年8月3日(木)、旬の新子(しんこ)を食べるべく、千葉そごうのB1に有る「勝どき すし大 千葉そごう店」さんにお邪魔してから、京成千葉駅から電車に乗り、京成幕張本郷駅で下車して、見頃から10日程過ぎた「鷺沼ひまわり回廊」で萎(しお)れてしまった向日葵?を観てきました。

 

 

 

瓶ビールと日本酒(秋田の髙清水)を冷やでいただきました。
 
 
 
旬の新子と右はコハダ。個人的には、新子を食べなくては夏?が終わりません。
 
 
 
 
これから炎天下の中を歩くので、取り合えず駅で、ヤクルトを飲んで水分を補給しました。
 
 
 
 
 
炎天下の中を京成幕張本郷駅から歩く事、10分程で到着。肝心の向日葵は萎れてしまい、花の部分は下を向いていました。市街化調整区域との事で、向日葵の観賞は今年が本当に最後との事です。一週間遅かった様です、、、。
 
 
 
 
 
帰り道、「鷺沼ひまわり回廊」のすぐ近くの畑で咲いていた向日葵を撮影して、帰宅しました。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ