NICE WORK IF YOU CAN GET IT | まりりんのブログ 

まりりんのブログ 

着物と宝塚と観劇が生活の中心です。
嵐の大野くんは別格。
好きになると凝り性発揮、とことん深くのめり込む癖があります。
息子ふたりも巣立ち、夫とふたり暮らしB型夫婦。
断捨離ミニマムにも興味津々です。

初日観劇してきました❗

もう~🐮もう~🐮もう~🐮
最高に楽しかったよ❗

2020年の締めも出来ないまま
なのに💦(まだ諦めてはいない!)

フォーラム花組さんが
最高の高すぎたので
取り急ぎ初日の感想をラブラブ
ネタバレないつもりラブラブ




NICE WORK IF YOU CAN GET IT
🌸
ナイスワークイフユーキャンゲットイット🌸

れいちゃんみたいにスラスラ言えないわ💧
タイトル長すぎ問題💦
みなさんどう訳してるのか。
ナイワ⁉️
ナイスワーク⁉️

ナイスワークで行ってみよう!

観劇前の情報は、
禁酒法時代のアメリカ
1920年代が舞台のコメディ。
あとは、、ポスター画像。

光ちゃんがお坊っちゃま。
ひとこちゃんが婚約者。
華ちゃんとあきらは
ギャングで酒の密売人。

他にはなーんにも情報なし!
ナウオンも見ないで行ってきた🎵

いやぁーこれは
全く何も読まず知らず
まっさらで観るのが
お薦めです😌

プログラムの原田先生も、
初日の座長挨拶でも
あきらが言っていたように、
「おもちゃ箱をひっくり返したような舞台」爆笑ニコニコウインクおねがいラブです。

円形ピアノの鍵飯が
チカチカと光り始まり始まり~

楽曲(ガーシュウィン)は、
どれも耳馴染みがあって🎵
どこまでも小粋で陽気で華やか。

禁酒法時代でも
こうも違うのか!

光ちゃんがお金持ちで
ハンサムでプレイボーイラブ
こんなの似合うに決まってる❗

チャラいという表現とは
全く違うの。(個人的な意見です)

だってメチャメチャ品があるし、
どこまでもスマートだし、
とにかく貴公子だし、
なんたってハンサムだしラブラブ

旧き良き時代プレイボーイ最高ラブ

クールでなくホットで
無邪気で素直で
人を信じやすくてお人好し。
まぁね。
ちょこっと、、
ビジネスには
向いてないかもだけど(笑)
生きるタフさはありそうです💓

あの美しいお顔を変幻自在。
酔っぱらって🤢🤮
婚約者アイリーンとの
あれやこれやでは、
スミレコードぎりぎり?の
肉体表現てへぺろ
そして何より歌って踊って
はちゃめちゃ笑顔が
たまならい~ナイスワークラブ

華ちゃんギャングも
超絶可愛くてラブラブ
言葉遣いはアレだけど、
華ちゃんが演じるから
あばずれ感ゼロ。
スープの歌が耳から離れない爆笑
めっちゃ面白かったよ~
ナイスワーク🌸

口八丁手八丁のあきら、
初で奥手でピュアなつかさ君も
とっても合ってたよね。
くりすちゃんはもう別格✨

今回のキャスティングは
脇を固める花組生徒さんも
みーんな最高じゃない⁉️
イキイキと舞台上で
楽しみながら動き回ってて
初日からこのクオリティ‼️

あ、ひとこちゃん!
初めての女役さんがこれって。
ある意味ハードルが高過ぎ!
殻を脱ぎ捨て
男役も女役も超えて(笑)
優美になりかねない
発作ダンス爆笑
バブルガールズと共に
セクシー&キュート!
登場シーンは勇気いるよね。
袖で待ってるひとこちゃん
心臓バクバクだよね?
一緒に観た友人(宝塚3回目)の
感想は、
夢に蝶々が出てきそう🦋(笑)

こことここが⁉️ラブ
あそことあそこが⁉️ラブ
ここにも⁉️ラブ
カップル多すぎ問題ラブラブラブ

光ちゃんと華ちゃんのダンス。
光ちゃんもやっぱり
ずぅとずっと華ちゃんを見てる♥️
ああ幸せだ。
お衣装もピンクピンクハート
光ちゃんのベストと
華ちゃんのドレスがお揃い♥️
レース使いが
大きく華やかで素敵だったピンクハート

パレードまで楽しくて
マスクの中で
ずっとずっと笑ってたよ。
こんなに幸せでいいのかなって。

カーテンコール4回。
最後は客席スタンディング。

スカニューで放送してくれた。
れいはなお顔を細かく確認おねがい
なんて幸せ😆
袖にハケるまでが
れいはなです😌💓
ありがとうスカイステージ🍀

1回目は
光ちゃん左手にハット持ち、
華ちゃんに右手を出す、
眉毛をちょこっと上げて笑いラブラブ
華ちゃんと手を繋いだらお口開けて笑いラブラブ
華ちゃんちょっとお口尖らせて、
からの満面の笑み!
繋いでからニコニコ下手へおねがい
袖にはける直前ハットを被りお口ギュニヤリ
もちろん華ちゃんぎりぎりまで
光ちゃんを見てずっと笑顔!
華ちゃん先に袖へ。
きゅうぅぅぅーん照れ

2回目は上手へ。
光ちゃん手をだしてから、
指で指す。
あっち(下手)?
そっち(真ん中階段)?
こっち(上手)?
華ちゃん両手で下手を指す。
あっ☺️こっちね爆笑
と手を繋ぎ上手に小走り。
ハケる間際にバイバイ👋
華ちゃんが
光ちゃんの顔を見ながら回り込み
袖にハケる。
光ちゃんちょっと驚き、
あっニコニコという顔をして
片手を上げてハケるラブラブ
もう~🐮もう~🐮
好き❤️

3回目は真ん中階段を上って。

プリンス&プリンセスだった。
華ちゃんのウェディングドレス
裾が片方長くて
光ちゃんとのあいだに
白いドレスの裾が~✨
快活に階段を駆け上がる光ちゃん
着いていく華ちゃんが~
ナイスワーク🌸


初め一段飛ばしで上ってて
途中で華ちゃんに笑顔1回
振り返りバイバイ👋
階段を下りるときは
華ちゃんにどうぞって手を指す。

もう~世界中探しても
こんなにスマートなエスコート
できるのは宝塚しかないんじゃないの~⁉️
あぁぁぁぁ素敵すぎる。

4回目、光ちゃん1人。
「2021年が素晴らしい年になる
予感しかしません❗」

私もです。
そう思って頑張れます❗

「千秋楽まで
1人も欠けることなく
一公演も落とすことなく
最善を尽くして参ります。」

私たちも最善の努力をして
劇場を守ります。と
伝えたいです。


ナイスワークの申込日を
うっかり失念してしまい😖💦
友人に頼んでいた初日が
観ることができて感謝です。

幕間にお礼と感想を送り、
もしも東京キャンセルでたら
声かけて~とメールしたら、
即お返事が来て、
15日🎟️確保しちゃいました❗
(実は別件で千秋楽も🌸)
きゃあ❤️
本当は毎日通いたいくらい。
Blu-rayも出ることになったし❤️

はいからさん千秋楽には
光ちゃん華ちゃん
もうずっとはいからさんを
やってて欲しいとさえ思ったけど、
こんなにピッタリな
幸せラブコメ大当たりラブ


ばんざい花組❤️
ありがとう原田先生❤️
愛しているよ宝塚歌劇団♥️