星組エルアルコン&Ray☆③☆ | まりりんのブログ 

まりりんのブログ 

着物と宝塚と観劇が生活の中心です。
嵐の大野くんは別格。
好きになると凝り性発揮、とことん深くのめり込む癖があります。
息子ふたりも巣立ち、夫とふたり暮らしB型夫婦。
断捨離ミニマムにも興味津々です。

月組公演はまだお預けなのだけど、ランチだけしに日比谷へ。

その前に、、、
年金事務所に必要な書類を
取りに本籍地の区役所へ。
青山一丁目からめんどくさくなり
タクシーで帝国ホテルへ。

帝国ホテルの1000本の薔薇🌹
ヅカオタとしては
見逃すわけには行きませぬ🌹
うっとり🌹素敵🌹


さて、しつこく星組さん続きキラキラ

りっひー(湊璃飛)
スコット。ティリアンの部下。
マスターズ(ひーろー)とツイン。
阿吽のように琴ちゃんのサイド。
何度だって言いたい!
ミッ~ション♪ミッ~ション♪
カッコいい!
痺れるアイサー!
酒場の酒の飲み方もグッ!
Ray金星では伸び伸びと
ギリシャでは優美。

はるとくん(遥斗勇帆)
コールサック、はるこさんの兄。
姑息で小者の悪徳商人。
すごいね。
抜群の貫禄と声の良さ。
芝居も上手くて、
チア経験者で身のこなしも軽い。
琴ちゃんとのミッション~♪
コールサックで歌うので
ちょっとズレたり小ズルく
(そんな歌い方あるか?)
浮かれたり。
あぁーここの
「貴様にウマイ~話だミッション♪」のキサマのキの音も好き❤️
あ、これは琴ちゃんでした🎵
はるとくんは
なんといっても
星に願いをの影ソロキラキラ
スキャットも美しすぎて、
ぐぁーっと感情が込み上げてくる。

蒼舞咲歩くん
ギャレット海軍提督
トランプのキングみたいだった!
これを着こなせる人はそうそういない。
スペインの偉い人、
イギリス海軍、ブラックの仲間、
威厳のある役から
揚々とした青年まで幅広い。
ダンスの時の端正さも良し。

隼玲央くん
冒頭の憲兵、国王フィリップ。
プリマスの民、
イギリス海軍、スペイン軍。
エリザベス女王の側近では
コミカルなダンスも。
Rayスピリチュアルでは
クールなダンスを、
霊鳥では爽やかに!

朱紫令真くん
ティリアンの義父パーシモン卿。
あなた一体いくつよと
言いたいくらいオジサンだった。
ティリアンに毒づいた口で
ジュリエットに赤ちゃん言葉♥️でちゅよ~♥️
本妻ゆずみさんで
すごい数の愛人で、
はるこさんからあまとくんまで(笑)
ストライクゾーンの広さに脱帽。

桜庭舞ちゃん
乙女心がピンクに染まるジュリエット🎵
ぶりぶりおバカさんに
見えちゃうジュリエットを
完璧に振り切って
愛されキャラに出来るまめちゃん!
レッドもうかうか名乗ってるし、
ジュリエットお嬢様
いつの間にやら海賊になってるし(笑)
こういう脱線する場面は難しい。
まめちゃんバイトの
ブラッシュフルールでは
めちゃめちゃセクシーだった!
Rayロケットの歌手3人で歌う、たどり着いたギリシャ~
あれ、東京で聞いてたとき
音が変に聞こえていて、
上がったり下がったり
難しいのかな。
3人とも上手いのに、
なんか不協和音に聞こえてた。
私だけかな?
梅田ではとても良くなってた。
エトワールも素敵!

二條華ちゃん
少年ティリアン。
ラストシーン
七つの海七つの空。
グランメール~♪
と歌い出した時、ゾクゾクした。
物語の締めくくり、
この激しすぎる物語が、、
ああ終わってしまう。。
真っ直ぐに伸びる声で
少年ティリアンが歌い、
琴ちゃんティリアンの台詞が
重なる時、、なんとも言えない感情に揺さぶられた。
ダークヒーローに魅せられた今、
どこかの海でもう一度
物語の続きを始めて欲しいと
叶わぬ夢を見たくなる。
意思の強い歌声、良かったです。
Rayではね。
ひーろー(ひろ香祐)との
デュエットダンスが面白い。
舞空ちゃんによそ見してデレる
ひーろーに激オコな顔。
「ちょっと~💢💨」
「ゴメン🙏ゴメン🙏マジ許して~」
「もう~しょうがないわね(^-^)」
ひーろーに背負われて
足をバタバタさせるのも可愛い。

きらり杏さん
ギルダの側近。
いーちゃんと2人強い女海賊。

夕陽真輝くん
裁判官がお見事!
琴ちゃんと輝咲さんと3人!
僅かなシーンなのだけど
実に迫力あるし緊張感が走る。
物語がバーンと変革する場面。
そもそも琴ちゃんと輝咲さんの
声量もすごいのに、
あの2人に負けない歌と台詞で
裁判官として。
とても、印象に残った。
3人の声の個性が違っていて、
重なる部分も明瞭で聞き取りやすかった。
そして、、、全く違う役。
レッドの気のいい仲間。
海賊なのに太陽です。
笑顔がいいね。
そして、愛人も(笑)目立ってた!
Rayも大活躍だったけど、
ロケットの太陽の笑顔は格別。

天飛華音くん
キャプテンブラック。
薔薇を加えて登場🌹
ジャジャーン♪て音入りよね。
でもその前に愛ちゃんレッド達が
上手でわちゃわちゃやってるのよ。
それに気を取られていると
見逃す薔薇❗
ほんの3秒くらいしか加えてないんだものね。
2回目は前の下手だったから
ワクワクしてたのに、
気がついたら、
ジャジャーン~♪
しまったと振り返ったら
薔薇を投げ捨てる所( ̄▽ ̄;)
かのんくんの活躍はスゴイ!
あ、、愛人シーンでは
顔圧がスゴすぎて(笑)
夕陽まきくんと危険な2人。
Rayは、ずっと出てる気がする。
せおさん極くんの
場面を歌って踊って!
ギリシャでは
真ん中でジャンプして踊るし。
出来る子だとわかっていたけど!
いやはやビックリ👀‼️

都優奈さん
ブラッシュフルールに
エリザベス女官に、
スペイン軍。
大人っぽく歌も上手い。
Rayでもロケット以外も
たくさん歌の場面あり。

咲城けいくん
ニコラス、
ティリアンの忠実な水夫長。
あまとくんに続いて102期で
主なキャストに入った!


いつでもどこでもティリアンを
見詰め続けるニコラス!
原作読みました。
なるほど、、。
ティリアンのためなら、
命令されなくても何をすべきか
わかるのね。
一挙手一投足すべて見逃がさず、
ティリアンの全てを信頼して
命さえかけることもいとわない。
はるとコールサックを
「追いますか?」とかね。
ペネロープを部屋に案内する時、
穏やかな笑みを浮かべている、
、去り際の真顔とか。
ギルダには、そうではない。
渡すヴェサン島の品を
持ってくる時とかね。
琴ティリアンの最後まで
片時も側を離れないニコラス!
ティリアンの唯一の癒し
大変良いお役、
綺麗な目の咲城くんに合ってた❗
Rayでは金星のしなやかなダンスが印象的。

水乃ゆりちゃん
少女ギルダ、
ブラッシュフルール、
イギリス海軍、スペイン軍、
スタイルと首の長さで
ゆりちゃんを確認。
Rayでも踊り目立ってた。

瑠璃花夏ちゃん
ブラッシュフルール、
愛人、イギリス軍、スペイン軍
Rayは金星、ロケットの歌手。
瑠璃花ちゃんもお顔覚えた。

星咲希ちゃん
今回初めてお名前を覚えた。
というのも
目の前でウィンクしてたから😉

綾音美蘭ちゃん
コロコロ可愛い子ちゃん。

御剣海くん
綺麗な男役さん
他に似てる人がいるような。
途中まで羽玲くんだろうかと。
でも今回で覚えた!
声も良い声でしたよ。
美弥ちゃんの役だった。

稀惺かずとくん
美しい愛人になりそうなところ、
めちゃ凄んだり、睨んだりして
グレイに染まる愛人になってた。
プリマスの青年、
えまちゃんを襲う暴漢、
ブラックの仲間
Rayスピリチュアルで
ハットにスーツ。

鳳花るりなちゃん
レッドの仲間で目立ってた。
男役さん?と迷うくらい、
ポーズが決まってカッコ良かった。


最強トップコンビで
素晴らしいのはもちろんだけど、
本当に下級生が1人1人
大活躍で、この公演で
全国ツアーを回っていたら
どれだけ多くの人が魅了されたことか。想像凄まじい!
星組無敵艦隊⭐⭐⭐

Rayのオリンピックが
変わりギリシャは
愛をテーマになって良くなり。

中詰め霊鳥では銀橋がないので、
一旦後ろに下がった男役が
1列に並んでこっちに向かってくる!
きゃあー来るよ❤️来るよ❤️
最高じゃない?♥️
順番にどんどん入れ替わるのも❤️
カッコいいし、
下級生まで全員1列目にくる。
素晴らしい演出だと思う。

舞空ちゃんの羽扇もひらひらと
柔らかく美しくて可憐だし❤️
歌は本当にすごく進化してる。


そうそう‼️
プロローグあとは、
デュエットでなく
琴ちゃんソロが明るいメロディー
泣かせる歌詞で!

「会えない夜が続き
涙流したけど
これからは側にいるよ
離しはしない
僕の愛の力で
束縛しよう」ふふふおねがい


燕尾は本当のほんっとうに
素晴らしくて💧
心震えます。
もう感謝しかないです。
尊いって
こういうことを言うのかな。

そして、そして、さらに
なんといっても
デュエットダンスが神!
琴ちゃんソロで始まる
星に願いを⭐
もう~めちゃくちゃ可愛くて
あれ⁉️って驚いたような表情、
うっとり酔いしれるお顔。
振付がものすごい早くて、
奇跡の回転。
なんなんだろこの人たち。
とても追うこともできない振付。


エルアルコンは
男役娘役越えていろんな場面を
みんなで作り上げて、
最後は娘役さんの美しい舞。
Rayも新しい場面が素晴らしくて
どちらも大劇場で観たくなる作品でした。

ロミジュリに向けて進んでいる中、未だにグランメールに思いを馳せています。

青池先生も2回観劇になられたあと、渋谷でライブ中継もご覧になられたとか‼️
嬉しいニュースです。

2泊3日で旅でしたが、
このあとGoto一時停止になったのね。

梅田で着日と帰りに寄ったお店。
お一人様にちょうど良く
居心地のお店。
デパートはなにかと安心。




気持ち良く見送ってくれた夫に
鰻を奮発お弁当もちろんクーポンで。




人生には夢と感動が必要だ。
どうか1日も早く
安心で安全な観劇が
できますように。
今はただ自分でできることを
キチンと守る。