GODOFSTARS食聖9月19日新人公演 | まりりんのブログ 

まりりんのブログ 

着物と宝塚と観劇が生活の中心です。
嵐の大野くんは別格。
好きになると凝り性発揮、とことん深くのめり込む癖があります。
息子ふたりも巣立ち、夫とふたり暮らしB型夫婦。
断捨離ミニマムにも興味津々です。

星組99期生最後の新人公演
GOD OF STARS-食聖ラーメンラーメンラーメン


ご縁がありまして、
「アナザ-ワールド」
「霧深きエルベのほとり」
3作続けて観劇出来ましたので、
少しは下級生のお顔がわかるようになりました。


まずは今回で新公ご卒業の99期生から、

小桜ほのかちゃん
アイリーンの友人であり、
パラダイスプリンスのマネージャー。
頼もしい上級生でした。
ニコラスに発破をかけたり、
アイリーンを励ますお芝居。
大きな役を何度も経験している
ほのかちゃんは、やはり上手。
声がいいひとのお芝居は
ストレスフリーです。

長としてのご挨拶で
「スリル満点の新人公演」と
言って笑いに変えていたのかと
あの時は思ったのですが、、
その前のCS新公トークの中で、
「スリル満点」というワードを
すでに使っていたのです。
まさか本当に体験するとは思ってもなかったでしょう。


99期、天路そら君
アイリーンの祖父老虎。
天路君のお芝居は細かくて好き、
全身おじいちゃんでした。
おじいちゃんを2役演じてた❗
老虎のほかに小林寺のおかっぱ頭の僧もやってましたよね。
反復横飛び60年の僧、
動き秀逸で面白すぎじゃない?
可愛すぎてつい目が行ってしまった、
他の僧たちもなんだかキャラ立ちが面白く個性豊かでした。
(左端にいたのは稀惺かずと君。)



99期、遥斗勇帆君
牛魔王。
閻魔大王様とかシュレック家の当主とか、権力財力たっぷり持ってる役が似合いすぎる遥斗君。
どんなシルエットでも男役、
頼もしく包容力のある絵になる体。
歌も抜群だし、太く伸びる声をもっと聞きたいですね。

99期、蒼舞咲歩君
アイリーンの父ミッキーチョウ。
蒼舞君のコメディセンスも好きです。
赤鬼赤太郎以来のファンです!
99期って歌もお芝居も上手い子が多いと思う。
とっても優しいパパ感出してきたなぁニコニコ少し痩せたのかな?
元々綺麗なお顔立ちが、
さらに頬がしゅっとして
イケメンパパでした。
1回目は「パパの餃子ができたぞ~🥟」
だったのが。
中断再開後の2回目では、
「パパの餃子が冷めちゃうぞ~🥟」
あの瞬間に上級生もドッと笑い、
お客様も肩の力がすっと抜けました。

99期、七星美紀ちゃん
鉄扇公主。
今まで知らなかった娘さんですが、
こちらも同期で夫婦。
現代と異空間の世界を
気品のあるお芝居で演じてました。
もっと色んな役を見てみたいな。

99期、桜里まおちゃん
ヴィミー。
あの大きな劇場空間を2人で、
色気撒き散らしながら、
客席と唯一コール&レスポンスという難役。
ナマステ~爆笑
さすが星組さん紅さんたち
魂込め愛とyellを詰め込んだナマステ~❗
もちろん私も大声で
ナマステ~ニコニコ
涙がでそうになってしまった!


99期、隼玲央君
アイリーンの叔父でニコラスの父レオ。 
輝咲玲央さんの役の専属新人?
というくらいずっと玲央玲央です。
息子ニコラスを溺愛していて
優しすぎるパパ。
奥さんにはちょっぴり尻に敷かれて、
でもお手々繋いで仲良しラブラブ!
淡いベージュのスーツが
長身の隼くんにとても似合っていて、
何気ない普通のスーツや
ジャケットを着こなせてるのが
さすが研7さんだなぁと思いました。
奥様に回す手元もごく日常的な雰囲気がでていて、台詞もいい感じに軽くて自然体。
しかし、ニコちゃんには甘甘なので、
Nicoの応援団扇を胸に抱える姿は
可愛いパパでしたね。
全力オタ芸はもう一度見たいわぁ爆笑
あと小林寺の官長もやってました。
こちらは渋イケおじでした。

アイリーンとニコラスは従兄弟同士、
アイリーンとニコラスのママが姉妹、
ミッキーとレオはお婿さん同士。
ほうほう‼️
つまり舞空ちゃんのおじいちゃんは
天路くんで、
天路くんの娘ムコ殿2人が
蒼舞くんと隼くん‼️同期🎵
で、華音くんの
パパが遥斗くんで、
ママが七星さん‼️同期。
99期の親族感すごい。
残る99期ほのかちゃんは
ニコラスと結ばれそうだしニコニコ
惜しいなぁ。。あと1人桜里さん、
老虎さんのお嫁さんにどうですか?

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


102期、天飛華音くんは、
徳三郎(礼真琴)、
トビアス(七海ひろき)、
ついに紅さんのお役で初の主演。
寝転んだお姿でセリ上がって登場。
小柄ながらもハッキリとした顔立ちで、キラキラ目力が強いので、
ちょっとした動きでもオーバーに
見えてしまいそうだけど、
傲慢で自信家のこのお役には良く合ってた。
ホンの孤独な内面も丁寧に演じ、
なんといっても声が明瞭なので
歌も安定で度胸も満点。
あと、お腹ペコペコ眼鏡ズレての
顔芸とか白目とか体ピクピクとか爆笑
振りきれていて素晴らしい。
リーロンロンも観てみたいかも!

触れずにいられないのは
機材故障のマイクトラブル。
冒頭のアクシデントで、
華音くんの声が途切れたその瞬間、
客席に走った緊張感たるや。
華音くんが銀橋に出てきた時は、
拍手もオケの音量もおさえてた。
華音くんの顔を見ているのも辛く、
観ては申し訳ないような、
ひたすら祈る気持ちで息を潜めて見守るのみ。
それでももちろん笑顔いっぱいで、
1人銀橋を地声を張って
懸命に歌い上げる華音くんです!
組長さん始め、
みつるさん紅さん達もザワザワ。
なんとかなるのか、
このままいくのか直るのか
どうするのかと気が気じゃなかった。
舞空ちゃんが下手から現れて、
マイクで拾おうとしたらしいけど、
もちろんなんともならず、
舞台の皆も笑顔で歌い踊り、
2人が合流したときに、
暗転、、、幕が降りました。
5分位の出来事がとても長く感じて。
幕が降りてからも心配でしたが、
舞台装置点検中と2度アナウンスあり
それから10分くらい後、
華音くんの開演アナウンスから再開。

最初のシーン、ミッキーパパの
餃子が冷めちゃうぞ~🥟で和み、
それからは華音くんの登場も歌にも、
大きな大きな拍手でしたが、
たった2回しかない新人公演で、
本人たちの問題ではないところで、
起きたトラブルに対して、
最後の挨拶でもまずはこの事を、
詫びる姿に胸が傷みました。
ものすごいパワーが集まっていたし、
本当によくモチベーションを高めて、
最後まで頑張りきる姿に感動!

102期、舞空瞳ちゃんは
星組移動して初めての新人公演。
明るく元気なお役。
素晴らしいstyleと愛らしいお顔と、
抜群のダンス力、ヒロインはこの娘だ‼️と一目で判る存在感。
華音君との同期カップルは初初しく、
気心知れているせいか、
2人の芝居は表情豊かで歯切れよく、
きゅっと支えあって立ってる感じも
良かったです。

100期、桜庭舞ちゃんは、
滑舌よく聞き取りやすく、
何をやっても上手い。
声質が柔らかく心地いいから
今回のように芯のある大人の女性、
バリバリと仕事に燃えながらも、
母性を感じさせる包容力があった。
冒頭の幼いアイリーンと
若いミッキーパパとのシーンは
近くで見たかったなぁ。

100期、朱紫令真君は、
ロンロンとドラゴンを瞬時に演じ分けるのは難しかったと思う、
息継ぎも大変そうだったけれど、
声も変えて歌に躍りに大健闘。

100期極美慎君は、エルベの貴族やアルジェのアンドレなど、
気品ある青年の役もぴったりなのに、
アナワの喜六やといい、
今回のようなイケてないアイドルもおねがいアホが可愛すぎて、
可愛いすぎるアホすぎて、
ニコニコニコラスラブニコちゃんが、
もう~ラブどこにいても
目に入ってしまいます。
銀橋で旅立つアイリーンのために、
コートを渡す優しすぎる笑顔が罪。
長身小顔が小首傾げて微笑とはニコ
ノックアウトですおねがい 
スターオーラ半端なかったです。

他にも、気になる下級生。
101期の颯香凛くん、夕陽真輝くん、
102期の咲城けいくん、
103期の孔雅といろくん
といろくんはムッシュロブション?
お顔も美しいけど、
どうなってるの?驚くべきスタイル‼️

そして、やはり105期生、
稀惺かずと君は注目しちゃいますよね。
小林寺の僧、カメラマン、
旅先のホンとアイリーンを
スマホで撮る通行人カップル。
最後の並びが上手すぐそばでしたニコ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
今まで気がつかなかったけれど、
星組さんて下級生に
歌や芝居の上手い子達がたくさん。
新人公演だと人数が少なくなった分、
大変なこともあると思うけど、
今回は歌も前に前に声が出ていて、
とても力強かったと思います!
ストーリーもすっきりと
解りやすく感じられました。
主演の2人を始め、
発声が聴きやすい人が多かった!

5組の中でも断トツ人数の多い
星組99期生たち7名。
飛び抜けた物凄いスターさんという
タイプではないかも知れないけれど、
とても良い芝居心を持っていて、
歌もダンスも上手いと思います。
新人公演卒業後の活躍に期待です。