”『父の涙』♪(ひとしずく・「何をされたかではなくて、どう対処したか?」金城米子さん)” | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

~友人からのメール~

 

父の涙

 

 

さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。

すると主の御使が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照したので、

彼らは非常に恐れた。

御使は言った、

「恐れるな。

見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。

きょうダビデの町に、

あなたがたのために救主がお生れになった。

このかたこそ主なるキリストである。

あなたがたは、幼な子が布にくるまって

飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。

それが、あなたがたに与えられるしるしである」。

                           (ルカ2章8~12節)

 

メリークリスマス!

神であるイエス・キリストが人となって、この地上に来てくださったクリスマス。

そして、イエス様の十字架の犠牲によって、罪のあがないが完了し、

私たちはそれを信じるだけで罪から解放され、救われ、

この地上の人生を卒業した後には天国に入れるようにしていただきました。

私たち全人類にとって、クリスマスは神の愛と救いがもたらされた素晴らしい喜びの日です。

しかし、その喜びの背後には、父なる神様、

御子なるイエス様のいかに大きな悲しみと犠牲があったことか・・・。

そのことにも思いを馳せてみるなら、このクリスマスは一層、

神への感謝と喜びにあふれたものになると思います。

以下はユーチューブから、「父の涙」という歌の歌詞です。

ユーチューブを見られる方はぜひこの歌を聞いてみてください。

皆さんに、心温まるクリスマスがありますように。

                                                                    (2019-12-25)

 

 

<父の涙♪>

https://www.youtube.com/watch?v=vp0dIg8i_7o

―作詞作曲:岩淵まこと Cover by Olive


心にせまる父の悲しみ
愛するひとり子を十字架につけた
人の罪は燃える火のよう
愛を知らずに今日も過ぎて行く

※十字架からあふれ流れる泉
 それは父の涙
 十字架からあふれ流れる泉
 それはイエスの愛

父が静かにみつめていたのは
愛するひとり子の傷ついた姿
人の罪をその身に背負い
父よかれらを赦してほしいと

*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

 

 

https://ameblo.jp/mercy-sarah7/entry-12421013624.html(2018-11-24)の記事より抜粋

 

人は、誰々にこうされた、こう言われた‥ということを何年も何十年も手放すことが出来ず、
許すことも許されることも、望むことさえできずに苦しまなければならない存在です

金城米子さんのお話の中に
「赦す」ことと「祝福」を得ることの関係について
証しされていましたが、

「何をされたかではなく、どう対処したか?」それが、大きな鍵となり、
イエス様の生き方で示されたことから、学ぶことができます


『父の涙』を聴くと、神様がどれほど罪深い私たちを愛してくださっているのか
知る思いです
赦され、許すことの愛を示してくださったことを


感謝します

              

  (抜粋おわり)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(25日)

クリスマスは、ローストチキンを作りました(毎年これは手作りです)

前日から長女さんが下準備をしてくれていたので、あとはオーブンで焼くだけ

後は、グラタンにブロッコリーとホタテのガーリックソテー、コーンクリームスープ・・・と

丁度チキンを焼いているときに三男さんが仕事に行かなくてはならず

「う~ん、美味しそうな匂い!」と言って出ていきました

「一緒に食べられないのは残念だね」と、見送りました

 

匂いに反応するのはもう一人(一匹)ももちゃんですネコ

ケージから何とか出ようと必死あせる(写真がないのが残念)

いつもはじっと鼻息を立てながら寝ているだけなのに、その姿を見るとなんだか嬉しい

でもそうなると、子供のミルクの時間でおちおち食事もとれないお母さんのように

長女さんはももちゃんの世話で追われます

だけど、やっぱりそんな時間がしあわせです照れハート

 

感謝します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ハート

クリスマスツリークリスマスに届いた友人からのクリスマスカードクリスマスツリーありがとう~ハート

今日もありがとう~ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「愛の物語」の注文をたくさんいただいています

ありがとうございます

皆さんも是非お手元にどうぞ音譜クリスマスツリーベル

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こちらでも全文読めますよ~下差し

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/ainomonogatari/「愛の物語」絵本

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/kurisumasunoai/「クリスマスの愛」絵本

 

「ひとしずく」の感想、関心のある方は、dorcas12@gmail.com へご連絡ください。  

 

「休息と癒し」http://www.kyusokutoiyashi.com/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆