潜水士 | ロックンロールに恋狂い

潜水士

ナスの棘が刺さってイタタ…なハロルドです。

 

 

先日、久々にヤホーニュースに

純ちゃんの名前が出ていましたね。

純ちゃんと言っても高田の純ちゃん

ではなく戸川の純ちゃんですよ。

 

 

あいにく本人に関してのニュースでなく

某歌番組で某歌手が昭和の激怖ソング

として純ちゃんの某曲を紹介して

その曲を聴いて某芸人達が怖い怖いと

大騒ぎして…みたいな内容だったようで。

ボクはその番組は見てないんですけど。

 

 

まぁでもせっかく純ちゃんの名前が

出たことですし、今宵は久々にこれでも…

 

 

泉水敏郎 - LifeStyle

 

 

元ヤプーズのドラマー泉水敏郎氏の1984年

リリースのソロ・ミニアルバムです。

 

 

泉水氏は8 1/2、ヒカシュー、ハルメンズ

等数々の日本のニューウェーヴバンドに

参加しておりますが、ボクにとっては

やはりマッスル・ビートのドラマーですね。

 

 

 

 

で、先のソロアルバムはほぼ全曲の作曲、

ドラム、ヴォーカルを氏が担当していて

ゲストにブラボー小松氏、ピチカートVの

野宮真貴氏、そして戸川の純ちゃんといった

お馴染みの面々が参加しております。

 

 

サウンド的にはなんともキャッチーな

エレポップ…とでも言いましょうかね。

何曲かはハルメンズのセルフカヴァーです。

 

 

 

 

まったくもってドラマーのソロアルバム

って感じがしないのが逆に良いですよね〜