ロックンロールに恋狂い
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6月14日ソロリサイタル無事終了

皆様有難うございました&お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

演奏曲目などは股あらためて。

 

 

 

記念日

6月14日日曜日のソロリサイタルですが

当初20時スタートとお知らせしましたが

19時半スタートとなりました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『​Sunday Live​』

 

6月14日(日) 西荻 GABIGABI

 

open 19:00 / start 19:30

チャージ無料!飲食代のみ

 

Act:

岩田ハロルド

Shaky&Turkey

京(ミヤコ)

いとうなな

PLIF

 

※出演時間未定

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ボクの出番は20時以降となりますので

(何故なら19時半までには間に合わない…)

どうか皆様、遊びに来て下さい!

 

 

 

 

日曜なのでオレンジ色の🚃は西荻は通過

しますのでお間違えのなきようにね!

 

 

 

 

 

ゲット・バック

メイクを落としてたらカラコンがずれて目の奥に

いってしまいとれなくて困ったハロルドです。

サイシュウテキニメンボウデ...

 

 

さて、一昨日Top Beat Clubにお越し頂いた

皆様、どうもありがとうございました!

開催月に命日がある方を偲ぶ誘惑シリーズ

今回は当初マイケル・ジャクソンがテーマ

の予定だったのですが、諸般の事情により

ビートルズやストーンズとのセッションでも

おなじみのSSW、ビリー・プレストンへと

変更しての開催となりました。

 

 

で、ボクにとってビリー・プレストンというと

実は子供の頃に聴いて多大なる影響を受けた

曲がありまして、しかしその曲はギター1本で

弾き語るのはかなり難しかったのですけれど

思い切ってチャレンジすることにしました。

 

 

ま、今後に期待って出来でしたけどね…😅

 

 

 

 

6月10日(水) 荻窪Top Beat Club 1F cafe

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

セットリスト

 

1. 色黒の天使

2. ナッシング・フロム・ナッシング (ビリー・プレストン)

3. アリスの日曜日

4. フィンガー5 (ジャクソン5) メドレー

ハレルヤ・デイ

〜小さな経験

〜帰ってほしいの

〜愛はどこへ (アイル・ビー・ゼア)

5. ハロー・アイ・ライク・ユー

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

そして今回、変更前のマイケル・ジャクソンの

曲もあえて演っちゃえ!と思い立ちまして

フィンガー5の日本語ヴァージョンから何曲か

選んでメドレーにして演奏してみました。

何せ映画も公開されて今が旬ですからね笑

 

 

フィンガー5はオリジナルは今まで何曲も

演ったことがありましたが、今回選んだ

ジャクソン5のカヴァーはどれも初めてでした。

しかし、今回演ってみて驚いたのはどの曲も

かなり歌詞を覚えていたんですよね〜

確かにフィンガー5の1stアルバムは子供の頃

かなり聴き込んではいましたがまさか26歳に

なっても歌詞覚えているとはびっくりでした。

(どれもシングルになっていない曲なのに)

やはり幼少期の体験というのはその人の

人生に大いに根付くものなんですね笑

 

 

いやしかし、今回はいつにも増して皆様に

盛り上がって頂けたようで何よりでした。

(難曲を何曲も選んだので冷や冷やでしたが)

ご来場頂いた方に、キラキラ輝いてた!と

言って頂けましたが、いつもより多めに

ラメを塗った甲斐があったというものです🤣🤣🤣

 

 

それでは、お客様から頂いたお写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると、上下黒に黒マラボーは

ちょっと失敗でしたな…😅😅😅

 

 

 

 

 

GO TO

 

 

 

その昔、後藤さんが手刀以前に立川BABELの

店長をされていた頃のお話…

 

 

BABELの社長とは以前から知り合いだったので

オープン当初から何度もやらせていただいて

いたのですが、ある時後藤さんから当時ボクが

演っていたバンドに「いついつにメタルの企画が

あるんですけど出演しませんか?」とオファーを

頂き、ボクは「出よう」って言ったのですが

他のメンバーが残念ながら首を縦に振らずで…

 

 

仕方なく「他のメンバーの都合が悪くて…」と

お断りの連絡をし、その時の話の流れで

「メタルの企画じゃボクがアコギの弾き語りで

出る訳にもいかないですしね〜」と言うと

「それ面白いですね、やりましょう!」と

後藤さんからまさかの提案が…

 

 

「いや、メタルの企画で弾き語りはさすがに

まずいでしょう、やっぱ…」と言ったところ

「ハロルドさんなら大丈夫でしょう」って。

 

 

こうして、それまで小さなバーとかで数回しか

弾き語りなどしたことがなかったこのボクが

大きなステージで弾き語りをすることに。

しかも対バンはみなメタルバンド笑!

 

 

生憎と数多のメタルバンドと渡り合う程の

歌唱力も演奏技術もないのでとりあえず

メイクに衣装を身にまとい、ルーパーや

エフェクターを駆使してのアコギらしからぬ

音も色々出したりとかして、お客様からは

「楽団ひとり」なんて言われましたよ。

 

 

そしてその日の精算時、後藤さんいわく

 

 

「次、いつやりましょうか?」

 

 

そうしてずるずる笑と弾き語りをやることに。

 

 

即ち、現在のボクの弾き語りスタイルが

生まれたのは彼がきっかけだったのですよ。

 

 

その後もバベル、手刀で幾度となくお世話に

なりましが、ソロで女性Vo企画だったり

ギターヒーロー企画だったり思わず出演を

躊躇うような企画へのお誘いも度々頂き

「それはちょっとまずくないですか?」と

ボクが言っても、彼の返事は必ずや

「ハロルドさんなら大丈夫でしょう」と。

 

 

女性Voを謳った日に男子ソロのボクが出て

何がどう大丈夫なのかって話ですが、まぁ

それに出ちゃう方も出ちゃう方で笑

恐らく向こうも(こんな企画にハロルドさん

入れたらどうなるだろうw…)なんてふうに

楽しんでいてくれたのでしょうね。

 

 

こんな今のボクがあるのは彼のお陰ですね。

 

 

記念すべきそのメタル企画の時

 

 

奇しくも訃報を聞いたそのすぐ後に

ソロリサイタルが控えていたというのも

何とも感慨深いですね。

 

 

 

 

 

6月10日ソロリサイタル無事終了

本日荻窪Top Beat Clubbにお越し頂いた

皆様、どうもありがとうございました!

関係者の皆様、どうもお疲れ様でした!


なんと言うか、かんと言うか

とにかく楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

詳しいお話はまた磁界にて。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>