ハロー!オレンジ三社員 | ロックンロールに恋狂い

ハロー!オレンジ三社員

子供の頃冠婚葬祭ではよくバヤリースオレンジが

出てたよなと思い出すハロルドです。

イマデハドウナンダ?...

 

 

という訳で、前回からのオレンジ繋がりで

今回取り上げるのは日本のオレンジ・ペコ。

 

 

…と言ってもシャレオツな楽曲演ってる

男女二人のユニットではないですよ。

 

 

オレンジ・ペコ - ホームメイド

 

 

こちらのオレンジ・ペコは73年にデビュー

した男性4人組のフォークロック・バンド。

画像のLPは彼らの1stにして唯一のアルバム。

 

 

プロフィールのメンバーが挙げている好きな

バンドがポコ、バース、ホリーズ、ビー・ジーズ

バッファロー・スプリングフィールドという

あたりからも容易にそのサウンドが想像つきます。

 

 

こちらは1stシングル




実に爽やかな感じですね〜

 

 

続く2ndシングル。PVがあったとは!

 

 

こちらはもう少しロックっぽいかな。

 

 

ぎんざNOW!にもよく出られていたみたいですね。
しかし1stアルバム発売後、ドラムのキース戸部氏が

音楽性の相違で脱退、新たなドラマーを加えて

3rdシングルをリシースしますがほどなくして解散。

 

 

解散後、船橋たかき氏と原田ひろき氏はパルを結成、

79年にTVドラマ「ちょっとマイウェイ」の主題歌

「夜明けのマイウェイ」がヒットしたのでこちらは

ご存知の方も多いかも知れませんね(詞曲は荒木一郎氏)。

 

 

 

 

先に脱退したキース戸部氏は元リンドンの田中一郎氏

らと共にARBを結成、即ちARBのキースとなった訳です。

その後の活躍はみなさまご存知の通りですね。

 

 

そして次回は、石橋凌氏がARB以前に在籍していた

アップル・ツリーにちなんでリンゴ繋がりで…

とは行きませんので悪しからず。🤣🤣🤣