Don't Forget Yesterday | ロックンロールに恋狂い

Don't Forget Yesterday

はや四十九日も過ぎ、今日はお別れ会ですね。

残念ながら行けませんでしたけど。

 

 

 
 

やはり今年亡くなった鮎川誠氏と同様に

パンタ氏も1曲だけ、ジュリーに楽曲を

提供しておりました。

 

 

沢田研二 - 月の刃(作詞作曲:パンタ)

 

 

いやぁこれ、ほんといい曲ですね。

神々しく、そして優しさに満ち溢れていて。

 

 

この曲が収録されているのが、こちらのアルバム。

 

 

沢田研二 - PANORAMA(1991年)

 

 

CO-CóLO解散〜90年代前半のアルバムでは

個人的にダントツに聴いたアルバムです。

ボクの誕生日にリリースされたから…と

いうのはあまり関係ないかもですが…😅

 

 

作詞でコシミハル、サエキけんぞう(パール兄弟)、

森雪之丞、泉谷しげる、及川眠子、作曲で

NOBODY、小林孝至(THE BOOM)、作詞作曲で

三宅伸治(MOJO CLUB)、陣内大蔵といった

ゴージャスな面々が参加しています(敬称略)。

 

 

パンタ氏の曲も良いですが、先行シングルの

こちらの曲もめっちゃ好きなんです。

 

 

沢田研二 - SPLEEN〜六月の風にゆれて〜

 

 

作詞がコシミハル氏、作曲が小林孝至氏

編曲が鶴来正基氏のこの曲、どう聴いても

シングル向きではないと思いますけど

でもかえってそこがカッコいいですよね。

ソロリサイタルで何度かカヴァーしました。

 

 

しかし、一学年違いのジュリーとパンタ氏、

これ1曲だけでなく、生での共演とかも

観てみたかったですね…

 

 

PANTA - 月の刃